人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
Valentine's Day
あれからちょっと風邪ひきました。
ただの喉にくる風邪ですが、やっと落ち着いてきた感じです。
Valentine\'s Day_a0006267_850409.jpg
Valentine's Dayだったので、ダンナさんからお花もらいました。
「カーネーションと間違えなかったよ」って(笑)
以前の失敗がトラウマ化していると思われる....。
Valentine\'s Day_a0006267_851844.jpg
ムスコから白豆にも。お花が小さいと、とんでもない不満を言ってた白豆です(怒)。なんて女なんだ.....。でも、あの人こういうメルヘンチックな色合いが大好きなので、日の当たるところに移動させたりお世話して大事にしようとは思ってるようです。
Valentine\'s Day_a0006267_8553210.jpg
行ったとはとても言えない通りがかったサロン・デュ・ショコラで買ったチョコ。白豆チョイス。てんとう虫&みつばちは自分用としっかり選ぶ抜け目のなさ(笑)。
Valentine\'s Day_a0006267_91511.jpg
ダンナさん用。ラズベリーのムースのケーキです。
Valentine\'s Day_a0006267_942740.jpg
カットするとこんな感じ。ちゃんと同じようにカットできなくって、一番小さいのが私のところに....(悲)。本当はココアスポンジの上下をカットしてからスライスする予定だったのですが、まぁいいかとしなかったら、やっぱりキレイじゃなくなりますね。次回からはちゃんとしよう。
Valentine\'s Day_a0006267_965676.jpg
こちらはムスコ用。ホワイトチョコのケーキ。ココアをステンシルのシートで可愛くしてあげようなんて思ったら大失敗。高望みは禁物でした。一番の失敗は以前ゆるかったので板ゼラチン増やしたら硬くなりすぎたこと。よくよく考えてみると前回は植物性のクリームだった。もうちょっと柔らかい方がよかったなぁ~と思ったのですが、ムスコはとても喜んでくれたので良しとします(笑)。洋ナシを間に入れたのですが、これでひと悶着。ムスコではなく白豆です。「たべへん、いややねん」とチョコ部分のみ食べて、間違って洋ナシまで口に入れてしまい、ひとり「おえっ」となってました....。食べなくっていいって(笑)。

妻の愛と母の愛を感じてもらえたかな??
by yummy_naoko | 2010-02-15 09:15 | ∴ 食べもの
<< あかずきん ④ 犯人は誰だ >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧