人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
マーブルクグロフ
今日は不思議な天気でした。
晴れたり曇ったり、雪ふったり。

節分だけど、ダンナさん遅いため豆まきは明日に延期。
いいんです、一日ずれたって(笑)。
子供たちと恵方巻をぱくつく。
私の子供時代にはこんなのなかったので、未だに不慣れですが、巻物大好きな子供達は大喜び。
それにしても、なんで無言で食べるんでしょ?おしゃべりな白豆までが無言で一心不乱に食べてる姿はかなり可愛いものがありました(笑)。

スーパーで山になってたので、鰯の塩焼きにしたんですが、家中がとんでもない臭いになってしまいました。
焼いてあるのにすればよかったと激しく後悔。もう手遅れですけど....。
鰯買ったら一緒に入れてくれたヒイラギ。これ、どうしたらいいか分からず、鰯にさしてみました。
絶対に違ってる気がする。

焼いておいたマーブルクグロフ。
マーブルクグロフ_a0006267_223411.jpg
マーブル模様がうまくういってくれてウレシイ。
by yummy_naoko | 2010-02-03 22:03 | ∴ 食べもの
<< スノーマン あかずきん ③ >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧