人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
妙満寺
クリスマスからお正月にかけて、確実に体重が増えました。
見ないフリしてましたが、体重計に乗って現実を見つめました(笑)
妙満寺_a0006267_23443524.jpg
ちょっと散歩がてら、気になってた場所へ。
妙満寺です。
安珍・清姫伝説ゆかりの梵鐘とされる鐘があったり、雪の庭が有名なとこです。
妙満寺_a0006267_23502940.jpg
雪の庭をぜひ見たかったのですが、子ども達もいるし、ゆっくり楽しめそうにないのでパス。

でも、私が気になってたのは、遠目からでも目立つコレ。
妙満寺_a0006267_23451958.jpg
仏舎利塔です。
妙満寺_a0006267_23454560.jpg
なんか京都っぽくないというか、インドっぽいというか
タイの密林をさ迷っていたら現れたとか、そんな感じ(笑)
妙満寺_a0006267_23471085.jpg
どーんとコンクーリートの壁。かなり巨大でした。

紅葉もきれいみたいだし、雪が積もった雪の庭もぜひ見てみたいなぁ。
by yummy_naoko | 2010-01-03 23:48 | ∴ 京都
<< スキー三昧 元旦 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧