人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
初詣
そんなこんなで、あっという間にお正月が来てしまいました。
大晦日は知人夫妻が加わってまったり過ごし(何年かぶりに紅白までみちゃったよ....)、初詣は近場の三宅八幡宮へ。
初詣_a0006267_13441.jpg


初詣_a0006267_113919.jpg

どうやらこちらは、癇の虫や夜泣きにもご利益のある子どもの守り神だそうで、まさに我家にぴったり(笑)。小さな子どもさんも多くおまいりされてました。おまいりをしていると「どーん」と鐘の音、それもものすごく近くから聞こえてくる。どこだろうと音を頼りに行くと、すぐ目の前の丘の斜面にお寺が。行ってみようと思ったけど、ぐるーっと遠回りをしないと行けないらしい。目の前なのに、畑と民家に遮られ、断念。来年はぜひ、道を確認して行って来よう。
初詣_a0006267_115250.jpg
それにしても寒いです。小雪のまう元旦を迎えることになりました。
by yummy_naoko | 2010-01-01 01:01 | ∴ 京都
<< 初泳ぎ ミンスパイ >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧