人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
紫芋チップスに紫芋パウンド
まだまだ紫芋消費強化期間実行中。

前回、りいさんが紫芋のクリスプスはどうかとコメントいただいて、油処理が面倒なんだよなぁと思いつつも、簡単だしなぁ....と挑戦。
挑戦と言ったって、スライサーでスライスして水にさらして油であげただけなんですけど。小ぶりなの一本でも結構な量ができてしまいました。
紫芋チップスに紫芋パウンド_a0006267_2332329.jpg
おおっ、色がキレイ♪ 子ども達は一瞬、ポテトチップスと思って食べ始めたけど、何枚かで終了。パリパリで美味しいと思うんだけどな。そういえば、昔(今もあるのかな?)おさつスナックってありましたよね。あれ美味しかったな。

順調に消費してるなとほくそえんでたら、
らでぃっしゅboxから安納芋が届きました。もういいって~。
その安納芋とグラム合わせの紫芋で大好きな徳永久美子さんのパンとお菓子の本
からさつまいものバターケーキを作りました。
紫芋チップスに紫芋パウンド_a0006267_23455951.jpg
さつまいもしか入ってないのにマロングラッセが入ってるような感じでやたらにウマイ。と思うのは大人だけか~
by yummy_naoko | 2009-11-16 23:48 | ∴ 食べもの
<< プロフィットロールとたこ焼き 紫芋のようかん >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧