人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
夏の終わりに
京都は24日から学校が始まってて、さらに二学期制とかで通信簿も10月までお預け。幼稚園も8月の最終週から慣らし保育が始まってました。なんで、第3週あたりで、ムスコの宿題がなかなか終わらないのに業を煮やし、鬼ハハになる日が続きました(汗)。

夏休みの自由研究はなかなか決められず、何にするのかと思っていたら、
「スライムづくり」
「パラシュートづくり」
「気球づくり」
と盛りだくさん。まぁ、やるのは自由なので何個やってもいいんだけど....。
夏の終わりに_a0006267_23313916.jpg
我家には白豆というお兄ちゃんがやるものは全て自分もやらないと気がすまないという方がいますので、お互い、自分の方が上手にできたと競い合い。なんでかなぁ。手前のがムスコ作、奥が白豆作。気づくと、シルバニアファミリーのウサギの兄妹が海賊に襲われていたり、ソルジャーが逃亡していたり(笑)。
夏の終わりに_a0006267_23354438.jpg
近所の川で遊ぶムスコ達。
夏の終わりに_a0006267_23361839.jpg
サワガニがたくさんいました。

こっちに来て初めて見た昆虫。
夏の終わりに_a0006267_2343658.jpg
「クロトンボ」ってご存知ですか?水辺の近くに生息するらしいですが、この夏、家の前で多く見かけました。見たとき、ちょっとドキっとしました。なんて表現したらいいのかな、ふわー、ふわーと妙な感じで飛んでるんです、それも10羽位の集団で。ムスコは「なんかきしょい」と言うし、白豆などは恐れおののいて泣きました。
そんなクロトンボもすっかり見かけなくなりました。夏、終わっちゃったんだなぁ。
by yummy_naoko | 2009-09-02 23:43 | ∴ その他
<< いと愛づらし また来年 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧