人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
白い野菜
らでいっしゅぼーやの野菜ボックス、相変わらずチャレンジ野菜が入ってます。
これは先々月のものですが、
白い野菜_a0006267_23332920.jpg
とか、こんなのとか
白い野菜_a0006267_23342773.jpg
でもね、
今日届いた野菜はかなりビックリ。
白い野菜_a0006267_233594.jpg
これなんだと思いますか?
白なすですよ~。初めてみました、白いなすびなんて。説明書を読んでみると、実はなすっていろんな色があって紫黒色、薄緑色、薄黄色なんかもあるんだそうです。白なすは葉緑素がないので白く、どうしてもなすって紫黒色というイメージがあり、なかなか受け入れられないそうです。そのため、観賞用として鉢植えにされることも多いらしい。みたことないけど。
皮はやや硬めだそうですが、果肉は柔らかく、焼きなすとかいいらしい。
明日は焼きなすか。また誰も食べないんだろうけど(笑)
by yummy_naoko | 2009-08-06 23:42
<< 五条坂の陶器市 みーんみん >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧