人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ミニチョコマフィン
おニュー(死語でしょうか?)のはかりが使いたいので、今日もマフィンを焼きました。
ムスコは大分、クッキーの型抜きが上手になってきたので、何か他に手伝いが出来るものがないか??と思って、思いついたのが、マフィン。中に敷く紙を一枚一枚それはそれは丁寧に(笑)入れてくれます。普通のマフィンだとやっぱり大きすぎるので、食べきりサイズのミニマフィンが丁度いいみたいです。

今日はデリアのレシピにしてみました。オリジナルでは上にチョコレートコーティングとナッツが乗っていたけど、それはちょっとと思って外したシンプル版。板チョコを細かく切って混ぜるのですが、ココア含有量75%のを使ったら、ちょっと大人向けになりました。今度はチョコチップかなんか入れてみようかな。
ミニチョコマフィン_a0006267_211355.jpg

7月9日
by yummy_naoko | 2003-07-09 21:14 | ∴ 食べもの
<< ダブルグレイジング 買ってしまった・・・ >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧