人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
今月の本- APETITE
++ 今月の本 ++

今回、料理本のブッククラブから買ったのが前々から欲しかったナイジェルの「APETITE」。分厚い本の半分位、食材とか道具の語りが入っているのですが、ナイジェル信奉入ってる私は「うーん、そうよね」と読みいってます(笑)
早速ナイジェルレシピで「フィッシュパイ」を作ってみました。材料リストが短くて作りやすくて美味しかった♪でもまたもや作りすぎて食べ過ぎです。二人用の耐熱皿を買おうと決意しました(笑)

で、OBSERVERのFOOD MONTHLYの特集がナイジェルが最近出版した自伝でした。ステレオタイプ的な言い方をすれば、薄愛な子供時代を過ごしていて、こうやって美味しいものを追及する影にはこんな事があったんだと正直驚きました。私は自伝ってまったく読まないのですが、これには後半にレシピも入ってるらしいです。興味あるかたはこちら↓
Observer関連記事

今月の本- APETITE_a0006267_19816.jpg

9月15日
by yummy_naoko | 2003-09-15 19:05 | ∴ 本
<< 95%くらい完成 デリアの新刊  >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧