人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
夏の終わりに 観察日記(2)
夏の終わりに 観察日記(2)_a0006267_22384126.jpg
旅行から帰ってきて数日後、かぶとむしのオスが死んでしまいました。前夜に後ろ足をひきずってたから調子悪いのかと思ったらぽっくり。ムスコはかなり悲しがりそのままとっておくと言っていたのですが、それはかなり困るので、なんとか埋めてもらいました。

メスは元気です。

んが、その後、なんだか怖ろしいものを発見してしまいました。
土の中でヘンなものが動いてるのです.......。

数日経つと、さらに大きくなってます。
これって、かぶとむしの幼虫? それともヘンな虫がわいてしまったのか?
恐怖に慄いていてました(泣)

検索しまくって勉強した結果、
わかりました。
幼虫です。
最低、6匹はいます...........。
25日現在8匹に増加(ひょえー)

ひぇーっと思う気持ちと何とか大きくなってもらわないとという気持ちと半々。
ムスコは喜んでますが、私はこの後の世話(土を替えたりする作業)が怖ろしい。
ムスコの手前、普通の顔してますが、内心はビクビクです(笑)

写真は牛窓の宿泊先での一コマ。
原っぱにやたらとバッタがいて、ムスコが次々部屋に持ち帰り、入れるとこがなくってグラスへ。この後もどんどん増えていってしまったのでした。
by yummy_naoko | 2008-08-24 22:55 | ∴ かぶとむし観察日記
<< 勲章 凍氷のかき氷 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧