人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
白豆の痛い話
タイトル通り、とても痛い話ですので、
苦手な方はどうぞ読まないでおいてください。



よく子供が鼻にピーナッツを入れるという話は聞いた事がありましたが、まさか自分の娘が入れたものは違っても、異物を鼻に入れるとは思いもしませんでした。

駐車場のアスファルトが古くなってて、ポロポロと欠けてて、白豆もムスコもなぜかそれが気に入って、集めてクルマに貯めていました。金曜日、3人でクルマに乗ってると、後ろから白豆が呼ぶので、信号待ちの時によく見るとどうやら、鼻にそのアスファルトの欠片を入れたよう。見えていたので、すぐに止めて鼻をかませる(鼻かぜ気味なので鼻はたくさんでる)と小さい欠片がでてきました。あーよかったと、はなをつまむと、尋常ではない声をあげるのです。これはヘンだと鼻をのぞいても、見つからず、さっき取り出した欠片が傷つけたのか?と思いつつ、家にかえってもう一度よーく見ると、ある。確かに。おくーのほうに何かがある。これはヤバイと耳鼻咽喉科へ飛んできました。

鼻をつままなければ痛みはないようで、待ち時間の間に、鼻に石を入れてるからそれを取ってもらわないといけないという話しをし、白豆も自分が入れたことを理解してるので、「わかった、がんばる」と神妙な様子。先生に状況を説明し、先生が、「白豆ちゃん、お鼻に入ってるのをとるから上向いてちょうだい」というと、ちゃんと上を向く。「あー、あります、あります。」と取ってくれたのが↓の大きい方です。写真ではよく判りませんが、大きさだけでなく厚さもあるのです。白豆の鼻の穴より大きい気がします。こんなデカイのをどうやってお前は入れたんだ!

それで終わりかと思いや、「まだ、ありますね....」と二個目も摘出。これが痛かったようで、泣き出しました。入れた時の状態を見てないので何個いれてるかわからないためカメラでチェック。ながい紐のようなカメラで、その時は私が白豆を抑えていましたが、見てる私の方が痛かったです。

先生に、「終わったよ、白豆ちゃん、もう入れちゃダメだよ」といわれると「わかった。ありがとうございました」と泣きながら感謝。早く気づいて耳鼻科に連れてってよかったです。

欠片はどうしますか?と聞かれたので、頂いてきました。しっかり取っておいて、大きくなったら見せようと思います。こんなのがどうやって入ったのかが不思議です。

白豆の痛い話_a0006267_22234621.jpg

by yummy_naoko | 2008-04-19 22:20 | ∴ 白豆の部屋
<< 甘夏ゼリー 苺ジャム >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧