人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
杏仁豆腐
私は杏仁豆腐が大好きです。(と別に宣言しなくってもいいんですけど(笑))。それも、中華街のお店が出してる立派なのじゃなくって、生協(ここがポイント)の杏仁豆腐が好きです。
母から定期的に送ってもらっているのですが、最近見向きもしなかったムスコがゼリーに開眼したせいか、「あんにんどうふ~」とやたらに食べるようになってしまったので、手作りしてみることに。

中華食材屋さんで、「南杏」を買ってきてミキサーで砕いて牛乳と水と寒天とゼリーの混合タイプ。レシピでは南杏を残すように荒めのざるでこすってあったのですが、舌触りがザラザラっとした感じ。ムスコは喜んだのもつかの間、一口食べたら「あんにんどうふ、まみ、どうぞ」と食べませんでした。私も、本格的(?)杏仁豆腐より、生協の杏仁豆腐の方がいい(笑)
杏仁豆腐_a0006267_23032.jpg

++ 3月7日 ++
by yummy_naoko | 2004-03-07 23:01 | ∴ 食べもの
<< 母子家庭再び やっぱり >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧