人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
よもぎ
ムスコは緑色が好き。服を自分で選ばせると全身ミドリでカエルのような格好で部屋からでてきたり、BIONICLEもやっぱりミドリを選ぶ。食べ物もキュウリとかキウイとか...。抹茶アイスとか抹茶クッキーとか先日は生八橋もミドリのが好きと言ってたしなぁ。

なので、CUOCAで買い物した時についでに「よもぎ粉」も頼んでみることに。でも、私、よもぎって使ったことないし、あんまり食べた記憶もなくって、とりあえず、パンに混ぜてみる。袋には粉量の5%とあったけど、なんか多そうで、その半分くらいかな、入れてみました。

オーブンからでてきたモノはミドリのおしりパン
よもぎ_a0006267_15225195.jpg
というか、そら豆パン?

お味の方は、うーん。ダンナさんは拒否反応を示したけど、とりあえず子供達は食べてた。でも、そんなに美味しいいとは思わないようで、白豆の「ちょうだい」攻撃はなし。ダメか....。

じゃあ、「柏餅」。
よもぎ_a0006267_15293431.jpg

上新粉と餅粉を混ぜて使うといいらしいのですが、餅粉がないので、上新粉のみ。
一口食べて、「あ、私、団子系苦手だったんだ...」と気づきました(笑)。こしあんも苦手だったし。ムスコはあんことその周りの餅を食べてたけど、多すぎるとのこと。もう少し皮を少なめにして小さく作ったほうがいいな。子供の日にはもう少しましな柏餅を作るぞ、おーっ!
by yummy_naoko | 2007-04-23 15:34
<< 牛乳パン ココアシフォン >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧