人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
そろそろクリスマス
そろそろクリスマス_a0006267_2315047.jpgなんとなくクリスマスという気分ではありません。その後にくる「おせち」準備の方が心配。

でも、とりあえず、クリスマスの飾りをだして、義母が送ってくれたアドベントのロウソクを灯し、「Snowman」を皆で数日おきに見る。これでムスコは完全にクリスマスムード。

クリスマスには、やっぱりロースト食べさせないとなぁ、と楽天で美味しそうな丸鶏を見つけていたんですが、行動が遅いもので、先日、見たら完売....。近くのスーパーで小ぶりの丸鶏みつけたからいいとしよう。でも、うちのチビオーブンに入るんだろうか。

クリスマスプディングもミンスミートも楽天で。実は先日、コストコに行ってきましたが、ベイクドビーンズもクリスマスプディングもミンスミートも何もなかったです。がっくりでした。ベイクドビーンズってイギリスでしか食べられてないんでしょうか?そして、ミンスパイ用のバントレーが見つからない。いいやいや、適当に適当に(笑)


そろそろクリスマス_a0006267_23181042.jpg
アドベントカレンダーはリサイクルするものと聞いたので、今年は去年のをそのまま使っていますが、やっぱり新しいのじゃないとダメな気がします。既に開いてるのをあけるのはやっぱり気分的に違うんですよね。さらに我が家には白豆という怪獣がいるので、すでに24日まで全開で、何日なんだかも分からないし。


そろそろクリスマス_a0006267_2320090.jpg
そして、私のお気に入りだったPlaymobilのクリスマス飾りはこんな状態。何度並べなおしても、白豆が「おおっ~♪」と、すぐにこんな感じになってしまうので、そのまま。プレゼントの箱は噛まれ、破られ、犬と子猫一匹は失踪中。あ"ー

そしてこんな時期に限ってデジカメが壊れてしまいました。
ピントが合わなくなってしまい写真が撮れません。もう保証期間じゃないしなぁ、修理って高いらしいですよね。あ"ー
by yummy_naoko | 2006-12-19 23:38 | ∴ その他
<< クリスマス コツ >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧