人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
East End Cheesecake
East End Cheesecake_a0006267_643249.jpg白豆の誕生日をお祝いした数日後、私も誕生日を迎えました。
もう、お祝いする年でもないんですが、週末のGuardianに載ってたEast End Cheesecakeが美味しそうだったので、作ってみました。
材料みるとExtra thick double creamを使ってて、今までこんなの誰が買うのかなと思ってたんだけど、今回、思い切って購入。誕生日だしTreat of the week だしね(笑)。Extra thick double creamはクロテッドクリームを白くした感じで、見るからにカロリー高そう。生地とビスケット生地の両方で使いました。

焼く時になって、アルミホイルが足りない事に気付き&焼きすぎて焦げ目をつけてしまったけど、焼き上がりの匂いが素晴らしくよかったです。でもちゃんと冷まさないでカットするという決定的なミスをおかし、生地がトロリンとなってしまった(泣)。その後、しっかり冷ますとトロリンは解消。

この時はまだ胃が痛くって、焼いたことで満足し、ほとんどダンナとムスコの胃におさまってしまったチーズケーキ。これは絶対美味しいのでまた焼こう、そしてちゃんと冷やしてからカットしよう.....と思ったのでした。
by yummy_naoko | 2006-04-06 06:45 | ∴ 食べもの
<< Chocolate Nests 白豆、一歳 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧