人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
鶏をさばく
鶏をさばく_a0006267_6372564.jpgオーガニックやフリーレンジの鶏肉って高いので、これだったらオーガニックのを一羽さばいた方が経済的だろうと思い初挑戦。

何種類かさばきかたがあったのですが、こういうのはやっぱり自給自足「Good Life」を地でいってるHughさんだろうと、「The River Cottage Meat Book 」に載ってたやり方に沿ってさばいてみました。

鶏をさばく_a0006267_636979.jpgうーん、結構むづかしい....。ローストを切り分けるのとは次元が違うものね。モモ肉をとるのは簡単だけど、胸肉をとるのに手間取りました。それでもって骨とったりするのも時間かかる。骨付きで煮込用にするのにはいいかもしれないな。

ほんとは、残りをローストしてストックとるのがいいんでしょうけど、そこまで根性なくって断念。でも味はやっぱりよかった。皮まで美味しかったもの。ソテーしただけのチキンをダンナもムスコも「美味しい、美味しい」ってがっついてました(笑)
by yummy_naoko | 2005-08-19 06:40 | ∴ 食べもの
<< Llandudno Redcurrant Jelly >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧