人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
祝 ご卒業
祝 ご卒業_a0006267_818518.jpg子供が生まれる前にムスコにどうしても卒業していただきたいものがありました。

それは「おしゃぶり」です。普段は使用しないのですが、枕の下にあり寝る前におしゃぶりしながら寝るのが常で、今まで止められませんでした。そろそろ恥ずかしいなとは思うらしく、「3歳になったらばいばいする」、「クリスマスになったらばいばいする」、「あしたばいばいする」、「イースターになったらばいばいする」...といい続けてここまで来ました。それがとうとう、どういう訳だか自分からゴミ箱に捨てたんです。2~3日は多少、思い出すみたいでぐずっとしてましたが、今はすっかり慣れた(??)ようです。

「ビッグボーイ」となったお祝いということで、リクエストにお応えして Choo Choo Train のケーキ。子供向け料理番組「Big Cook Little Cook」で作っていたものです。チョコレートアイシングの代わりにチョコレートとダブルクリームで作ったガナッシェをぬりました。チョコ好きのムスコにはかなり嬉しかったようです(笑)
おめでとうムスコ♪
by yummy_naoko | 2005-02-28 08:22 | ∴ こざるの部屋
<< 餃子天国 さむさむ >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧