人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
葵祭
今年の葵祭、15日の予定が雨で16日に延期になってました。これって15年ぶりだそうです。京都の行事って基本なんでも好きな私ですが、葵祭や時代祭のような巡行系はちょっと苦手。今日も見る予定はまったくなかったのですが、何も考えずに運転してたら思いっきり、交通規制にひっかかってしまい大渋滞に。でも、そのお陰(?)で少しばっかり巡行を眺める事ができました。

先日、上賀茂神社にご挨拶に来てらした所をお見かけしましたが、今年の斎王代、キレイな方でしたね。
葵祭_a0006267_2214326.jpg
斎王代になる方って家元のお嬢さんとか老舗料亭のお嬢さんとか呉服屋さんのお嬢さんとか、まさに京都人って人がなるそうで。今年は「ゑり善」のお嬢さんだったそうです。なるほどお着物がお似合いだと思ったんだ〜。
葵祭_a0006267_22135161.jpg

by Yummy_naoko | 2012-05-16 22:46 | ∴ 京都
<< 金環日食 かきつばた@深泥池 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧