人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
白髭ビーチ
白髭ビーチ_a0006267_2215494.jpg
関東育ちの私には湖で泳ぐという習慣がありません。泳ぐっていったら海。湖って聞くと相模湖とか山中湖とかボートのるとこで泳ぐとこではないイメージがある。
んが、ここは京都、近くには滋賀、滋賀にはびわ湖。
びわ湖って大きいのです。見間違えると地中海みたい(それは嘘か.....)。
子ども達、特にムスコはびわ湖が大好き。何せクラゲがいない。安心して泳げるというのが理由らしい。

夏になると我家はマキノビーチに行くのが恒例なのですが、びわ湖の周りにはなんとかビーチというのがやたらに点在しているので、近場から狙っていこうと行ってみた「白髭ビーチ」。
白髭ビーチ_a0006267_22151862.jpg
行ってから思い出したんですがお盆の時ってすごく混むんだった。すっかり忘れてました。
白髭ビーチ_a0006267_22153393.jpg
それでも子供たちは満足満足。BBQもしたしね。
白髭ビーチ_a0006267_22171892.jpg
近江の厳島こと白髭神社にお参りに行くつもりも、ヘトヘトに疲れて車から眺めるだけにとどまる。びわ湖に浮ぶ鳥居はとても素敵。次はちゃんとおまいりします~。
by yummy_naoko | 2010-08-20 22:19 | ∴ おでかけ
<< 鴨川で泳ぐ 送り火 2010 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧