人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
祇園祭
梅雨があけました♪
いきなり真夏です。あっつーい。

巡行に行ってきました。
すごい人でしたが、場所を選べば子連れでもなんとかなりました。
祇園祭_a0006267_2259497.jpg
新町通りをくる南観音山。道が結構ほそいんです。
祇園祭_a0006267_2313861.jpg
四条通は電線がないけど、他は普通にあるから、すれすれを上手いこと避けて通ります。
祇園祭_a0006267_2334816.jpg
祇園祭_a0006267_234274.jpg
止まる時、このデッカイ車輪の前に止め木をおきます。「ガツン!」という音にビックリ。
祇園祭_a0006267_2365160.jpg
船鉾がやってきました。蟷螂山と並んでスキな船鉾。どんぶらこどんぶらこ進んで行くのがいい。そうえいば、大船鉾を復活させる話があるんだそうです。船鉾の二倍くらいだそうですが、復活したら素敵ですね。
祇園祭_a0006267_23115449.jpg
祇園祭_a0006267_23131065.jpg
祇園祭_a0006267_23132361.jpg
この、前にぐーっと伸びる動作がカッコいい。
祇園祭_a0006267_2313387.jpg
暑かったけど、疲れて午後は全く使い物にならなくなったけど、見られて良かった。できたら来年も♪
by yummy_naoko | 2010-07-17 23:16 | ∴ 京都
<< 御手洗祭 2010 宵山 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧