人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
だるま寺(法輪寺)
私はよく道に迷います。
「でか字まっぷ」は引越して真っ先に買いました。
でも、地図を見るのは苦手で、見ながらでも迷います。
ダンナさんは何処にいても東西南北分かる人なので呆れてます。

京都にきて1年、やっと北と南は分かるようになりました。
しかし、東と西がどうにも分からない。
今回も目的地に向かって歩いていたら、正反対をずんずん歩いていました。
でも、なーんとなく嫌な予感がして、ここ、法輪寺の前で地図を見て気づいたのでした。せっかくなので、境内へ。
だるま寺(法輪寺)_a0006267_15525225.jpg
だるま寺(法輪寺)_a0006267_15502082.jpg
達磨堂には沢山の達磨さん。8000体祀ってるんだそうです。真ん中にはどーんとおさいせん達磨が。かなりでっかい。
だるま寺(法輪寺)_a0006267_1558718.jpg
絵馬ももちろん達磨さん。
だるま寺(法輪寺)_a0006267_15592599.jpg
木の扉にも達磨さん。
by yummy_naoko | 2010-05-31 16:05 | ∴ 京都
<< 川床はじめ またね~ >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧