人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
Birthday Boy ①
昨日はムスコ3歳の誕生日でした。あんなにちっこかった赤ちゃんが、もう3歳になってしまったのか・・・それじゃぁ、私も老けるわな・・・と思わず納得。

Birthday Boy ①_a0006267_17135063.jpg前夜になって、ゴソゴソとケーキを焼きました。ちゃんと前もって計画立てて作ればいいんだけど、そういうことができない私・・・。「どんなケーキがいい?」とお伺いをたてると「ぐりとぐらのケーキ ( 「ぐりとぐらのおきゃくさま」でサンタさんが焼いてくれたクリスマスケーキ) と白いの (アイシング) 」とのこと。それは難しいぞ、ムスコ。とりあえず、スポンジケーキを焼いて(ドーム型がないので角型)、バタークリーム (こちら参照) はさんで、チョコレートでコーティングして、まわりにはりつけたモミの木のクッキーのかわりに「3」のクッキーをペタペタはっつけてみた (ここまでは「ぐりとぐらのおきゃくさま」のクリスマスケーキ風)。

ここでやめておけばよかったのですが、ムスコご希望のアイシングをなんとかしないと・・・と、アイシングに色つきアイシングを混ぜ混ぜして、灰色、緑、赤、を作って、ダンナさんにパーシー(「機関車トーマス」にでてくる緑の蒸気機関車)を作ってもらいました。あー、それにしても体に悪そうな色・・・・。これに誕生日おめでとうのメッセージを書いてできあがり。なーんか、ごてごてとした誕生日ケーキになりました(汗)。
by yummy_naoko | 2004-09-09 17:15 | ∴ こざるの部屋
<< Birthday Boy ② ミントティー >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧