京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
タグ:Gera! ( 9 ) タグの人気記事
サンタツリー
a0006267_1754787.jpg
やっとできた、オーナメント。すべりこみセーフ。
Prairie Schoolerのクリスマスツリーとサンタさん。よく考えずに仕立てたら歪んでしまいました。あんまり見ないでおいてください(笑)

真ん中のサンタさんはGera!さんのです。これも、あんまり見ないで欲しい(汗)。
仕立てる時は、よく頭で考えてから始めないとダメですね。行き当たりばったりはダメだと実感しました...。でも、Gera!さんのサンタさん、カワイイ♪
[PR]
by yummy_naoko | 2010-12-19 17:06 | ∴ ちくちく
おおきなかぶ
a0006267_23332198.jpg
おじいさんがかぶをひっぱって。ファンキーな爺さんが現れた。
The Giant Turnip(c)Gera!
Linen:Belfast Linen 32ct Raw
Thread:DMC


子供達が春休みだとなんだかいつもより忙しい。おさんどんして一日が終わる....。さらに兄妹喧嘩も激しさをまし...。その割りに、ムスコが友達のとこに遊びにいってしまうと「○○(ムスコ)がだいすき...」と涙目で訴えてみたりする白豆。そんなら仲良くしーや。
a0006267_2334058.jpg
a0006267_23341493.jpg
リンツァータルト。ラズベリージャムと冷凍のラズベリー入れてます。実家で採れてるブラックベリー版もかなり美味い。日持ちするし、手土産にも型崩れしないので便利です。
[PR]
by yummy_naoko | 2010-03-31 23:39 | ∴ ちくちく
シフォンケーキ
ココアシフォン
a0006267_1201769.jpg
私にしては型はずしが上手くいく。

こっちはバナナシフォンです。バナナとライ麦粉で作ってます。ライ麦ってパンぐらいにしか入れないのですが、シフォンに入れると食べ応えがでるし、バナナのおかげでしっとりなので気に入ってます。混ぜ合わせが弱かったようで気泡が残りました。つい泡を消さないようにと、きちんと混ぜてないことが多い私。嵩もたりない感がある。
a0006267_1254791.jpg


「大きなかぶ」ちくちく中。
a0006267_1275338.jpg
The Giant Turnip(c)Gera!
Linen:Belfast Linen 32ct Raw
Thread:DMC


おばあちゃんをひっぱるまご。スカートの模様がかわいい。こんなスカートないかな。
[PR]
by yummy_naoko | 2010-03-23 12:08 | ∴ 食べもの
ビスコッティ
ビスコッティを焼きました。
雑に扱ってもこわれないので、ムスコがお友達の家に遊びに行く時に持たせるのにちょうどいいのです。
a0006267_21545067.jpg
チョコとオレンジピール入れました。白豆は嫌がってピールだけだしてたけど、ムスコは何も言わずに食べてた。最近、レーズンはあいかわらずダメだけど、何か入ってても文句言わなくなってきました。成長したねぇ。
a0006267_21572841.jpg

The Giant Turnip(c)Gera!
Linen:Belfast Linen 32ct Raw
Thread:DMC


今ちくちくしてるのはこれです。Gera!さんの「The Giant Turnip」。忙しくてなかなか進みませんが、かわいくなりそうです♪
[PR]
by yummy_naoko | 2010-03-16 21:59 | ∴ 食べもの
あかずきん ⑤
a0006267_991885.jpg
オオカミさんできました♪
大きな口の迫力のあるオオカミさんですね。白豆は、ビビッてました。

全体はこんな感じ
a0006267_910417.jpg

Little Red Riding Hood(c)Gera!
Linen:Belfast Linen 32ct Raw
Thread:DMC

ちくちく楽しく刺せました。Gera!さんありがとうございます。次回の新作も楽しみにしています♪

でも、これで終わりではないんですよね。
私の最も苦手とする「お仕立て」作業が残っている....。
ボード仕立てというのをやってみたいんですが、ムリかしら。
厚紙とかイラストレーションボードとかいうのに、貼り付けるようなのですが、なんか怖い。
布には接着芯をはって、キルト芯もはるらしい。
なじみのない言葉がすでに3つもでてる....。
イラストレーションボード、接着芯、キルト芯ってなんですか。
検索しよう....。

白豆がごそごそ、一人で何か描いてるのでよーく見たらこんな絵だった。
a0006267_9362356.jpg
ムスコの縁日でゲットした拳銃を持った悪い人の絵。
「げろ」ってなんだ?と思ったら「てをあげろ」だった。
それにしても

めっちゃくさい
くさい
くさい

っていったい。
[PR]
by yummy_naoko | 2010-02-23 09:28 | ∴ ちくちく
あかずきん ④
花畑はるんるんとさせた。
a0006267_063295.jpg
その下のレース模様のところで眉間にしわが....。
a0006267_073853.jpg
こういうのって非常に苦手。刺し間違えるととんでもないことになるし。形のイメージがわかなくってチャートを見ても何処をさしていたのか分からなくなる。
修行、修行とつぶやきつつ、ちくちく。
それが形が見えてきたとたん、きゃー、これってカワイイじゃんか、と(笑)。ランチョンマットの端っこに刺したらカワイイなきっと。
ゴールは目の前、あとはオオカミを刺すのみ♪


Little Red Riding Hood(c)Gera!
Linen:Belfast Linen 32ct Raw
Thread:DMC
[PR]
by yummy_naoko | 2010-02-17 00:12 | ∴ ちくちく
あかずきん ③
キノコ畑とお花畑をちくちく中
a0006267_108018.jpg
Little Red Riding Hood(c)Gera!
Linen:Belfast Linen 32ct Raw
Thread:DMC
[PR]
by yummy_naoko | 2010-02-02 10:08 | ∴ ちくちく
あかずきん ②
森の中の赤頭巾ができました。
ほのぼの~。
a0006267_2136496.jpg

Little Red Riding Hood(c)Gera!
Linen:Belfast Linen 32ct Raw
Thread:DMC
[PR]
by yummy_naoko | 2010-01-26 21:37 | ∴ ちくちく
あかずきんちゃん ①
Gera! さんの新作、Little red riding hoodを刺し始めました。
アドヴェントはあれから何とか「10」までいきましたが、それ以降、手がぱったり止まってしまって....。
ちょっと、気分転換です。

Gera! さんのショップは月に数日しか開かないので、行き忘れることが多いんですけど、今回はちゃんと買えました(笑)。
a0006267_220420.jpg
森の中のおうちが出来上がり。なんかカワイイわぁ。吹きだしの下にはオオカミさんが出てきます。

Little Red Riding Hood(c)Gera!
Linen:Belfast Linen 32ct Raw
Thread:DMC
[PR]
by yummy_naoko | 2010-01-16 22:00 | ∴ ちくちく


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧