京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
タグ:ステッチ ( 3 ) タグの人気記事
深まる秋
銀杏の葉っぱはキレイに落ち始めましたが、まだ寒いなと思う日が少ないせいか、紅葉はまだまだな京都です。
a0006267_2124492.jpg
今日の宝ケ池公園はこんな感じでした。

この数ヶ月はなんだかとても忙しくて、ケーキやいたりステッチもしてたんですけど、こっちには載せずに終わることが多く(だって画像を小さくするのが面倒くさい)なってしまいました。ハロウィーンものも刺したし、
a0006267_2114953.jpg
こっちのも数日前にやっと刺し終わったとこです。
a0006267_2114442.jpg
クリスマスものもボチボチと刺してく予定で、何にしようか思案中。

ダンナさん今年はやたらと出張が多く、今回はスウェーデンとイギリスに2週間。けっこう長い。子供達に「けんかするな、風邪ひくな」とゲキを飛ばすハハです。
[PR]
by yummy_naoko | 2011-11-20 21:20 | ∴ 京都
サンタツリー
a0006267_1754787.jpg
やっとできた、オーナメント。すべりこみセーフ。
Prairie Schoolerのクリスマスツリーとサンタさん。よく考えずに仕立てたら歪んでしまいました。あんまり見ないでおいてください(笑)

真ん中のサンタさんはGera!さんのです。これも、あんまり見ないで欲しい(汗)。
仕立てる時は、よく頭で考えてから始めないとダメですね。行き当たりばったりはダメだと実感しました...。でも、Gera!さんのサンタさん、カワイイ♪
[PR]
by yummy_naoko | 2010-12-19 17:06 | ∴ ちくちく
クリスマスに向けて
子供たちが楽しみにしていた12月1日解禁のモノ。

Snowman」と「Father Christams」DVD。これをイブまで毎晩、交互に見ます。何年か前に間違って11月から見せてしまい大変な目にあったことが。

チョコのアドヴェントカレンダー。
a0006267_2030418.jpg
レゴのアドベントカレンダー。
a0006267_20313431.jpg
去年までは白豆全く興味を示さず(デュプロばっかり)、ムスコが一人であけてたけど、今年はそうもいかなくなった。チョコとレゴを交互にあけなさいと言ったのにも関わらず、どっちがあけたあけないで、朝っぱらから兄妹喧嘩がうるさい、うるさい。
a0006267_20362888.jpg
これは何年か前のプレイモービルのアドベントカレンダーに入ってたものです。私的にはプレイモービルのアドベントカレンダーが好きなのですが、子供達はもうプレイモービルで遊ばなくなってしまったので、残念ながら購入見送り。

義母から毎年届く、アドベントキャンドル。まだ長いけど、短くなると焦りはじめるんだよな。クリスマス用のステッチ、刺しました。
a0006267_20391797.jpg
あとは最も苦手とするお仕立て。あー、できるんだろうか。
[PR]
by yummy_naoko | 2010-12-09 20:49


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧