京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
近江舞子水泳場
夏はすごく混むこの浜辺も、今の時期は人っ子一人いません。
a0006267_22162539.jpg
それにしても、水がキレイ。
a0006267_2218930.jpg
ポカポカ陽気が気持ちいい。
a0006267_2219825.jpg
a0006267_22194376.jpg
春ですね〜〜
a0006267_22195919.jpg

[PR]
by yummy_naoko | 2012-03-30 22:21 | ∴ おでかけ
W誕生日
春休みに入ってすぐ白豆の誕生日。
私たちからのプレゼントは腕時計でした。私的にはアナログで時計をちゃんと読める様になって欲しいと思ってたのですが本人デジタルがいいとの一点張りで、こっちが折れました。その分とても気に入ってくれたようで、お風呂と寝てる時以外はずーっとしてます(笑)。ムスコも文房具好きの白豆のために、消えるペンやら新型の消しゴムやらセレクトしてきてくれました。こちらも白豆よろこんで、ムスコにスリスリしてました。

お誕生日会では子供達はもとより、親同士も知り合いなので、そちらの方で話がはずんでしまい、肝心の料理の写真まったく撮らず。ケーキの写真も超テキトーに撮ったため、ブレておりました(汗)。
写真はブレましたが、心に残る楽しいお誕生日会になり、親子ともども満足&感謝してます。

そしてすぐに私の誕生日が来て。当日、思いっきり風邪引いて悪寒はするは節々は痛いはで散々な誕生日となりました。子供達からビックリなプレゼントが。
a0006267_21593157.jpg
ドラクエ(笑)
ムスコにやったことあるのかとか聞かれてたんで、へんな気がしてたんです。懐かし〜ドラクエ。確か1が出たときは中学生で、復活の呪文を写し間違えたり、紙なくしたり、最後まで行かなかった気が。あれ、違うな。よーく考えてみると1も2も3もクリアしてない気がする。
ダンナさんには、お願いしてたものが見つからず、注文してくださいと言われました(笑)。いえいえ、これは私が悪いんです。私の注文が細かすぎてどこ探してもピッタリなのがなかったそうで。申し訳ない....。

風邪薬がなかなか効かないな〜と思いながら、びわ湖のほとりの保養所に。
a0006267_2294955.jpg
結構イロイロでそうです。
a0006267_22105968.jpg
サッカーしたり卓球したり盛り上がってたみたいですが、私は臥せってました。
[PR]
by yummy_naoko | 2012-03-30 22:11 | ∴ その他
プレ誕生日
白豆の通う学校ではお誕生をクラスでお祝いしてくれます。実際の誕生日はまだですが、春休みになってしまうので、クラスメートと合同でお祝いしてもらうことになりました。

だいたい皆さんホールケーキを持って来るのですが、私はとにかくケーキを等分にカットするのが苦手で先生と相談してカップケーキに逃げる事にしました。白豆に話すと「え〜、カップケーキだけなん??」と苦情がでたので、バターアイシングでそれっぽく。一緒にお祝いをしたお友達の大好きな青とライトグリーンで。それだけだと、なんか寂しいので数字のクッキー作ってアイシングで飾りました。
a0006267_15115812.jpg

まぁ、おめでたいし、年に一度のことだしということで、砂糖&バター大感謝祭に。甘いの苦手な子供もいるので、どうかなと思いましたが、カップケーキからあっという間にバターアイシングが消えていったので良しということに(笑)

白豆も皆にお祝いしてもらって、一日中ご機嫌でした。
[PR]
by Yummy_naoko | 2012-03-24 15:14 | ∴ 白豆の部屋
梅@御所
御所の梅もキレイです。
ちょっとまだ寒いですけど。
a0006267_8344269.jpg
用事があったのでサーっと通りすぎましたが、梅の木の下でお弁当食べてる方もちらほら。
a0006267_835811.jpg
正直、私は梅も桜も見分けつきません。香りで判断(笑)
[PR]
by yummy_naoko | 2012-03-21 08:38 | ∴ 京都
見頃@北野天満宮
やっと見頃を迎えました。
a0006267_180471.jpg
境内には甘い梅の香りがふわーっと漂っています。
a0006267_1863544.jpg
a0006267_1803575.jpg
遅咲き、本殿前の紅梅も咲き始めました。
a0006267_1805354.jpg
しだれ梅も。

そして、どうやら修学旅行シーズンも始まったようです。八時半をすぎるとバスやタクシーが着きはじめます。ここが一番目なのかな。一日中神社仏閣巡り、ご苦労様です。

この日は曇り空、キレイな傘が並んでました。
a0006267_1811395.jpg
ダンナさんしばらく出張続きです。春は気温もあがったりさがったり、風邪引かない様にしないと。
[PR]
by Yummy_naoko | 2012-03-18 18:02 | ∴ 京都
雛まつり
今年は節分終わってすぐに出したひな人形。いつの間にか白豆がお内裏さまとおひな様の間にお地蔵さんを飾ってましたが、そのままに。
a0006267_1736683.jpg
雛あられを入れようと思ったこの器。可愛いんだけど、小さくて補充がおいつかない。
a0006267_1738960.jpg
可愛いなと思ってた手ぬぐいやっと額にいれて日の目を見ました。
a0006267_17394091.jpg
雛まつりのケーキはやっぱイチゴかなと。三段にして挟んだのでやたらに高さのあるケーキになってしまいました。富沢商店で買っておいたおひな様のメレンゲドールを飾ったら白豆も満足気。モナンのイチゴシロップで色付けて可愛くデコレーションする予定が柔らかすぎてデロデロで途中で断念。毎年こんな感じで終わってる気がします....。
a0006267_17471332.jpg
混ぜるだけのちらし寿司にお刺身のっけた海鮮ちらしと蛤のお吸い物でお腹いっぱい。

白豆はこういうことすると喜びを全身で表現してくるんでヤリガイがあります(笑)
[PR]
by Yummy_naoko | 2012-03-05 17:53 | ∴ 食べもの
ちらほら咲き@北野天満宮
心待ちにしてた三月。
a0006267_10101155.jpg
今朝は天気もよく、この数日の暖かさもあって期待して北野天満宮へ行きましたところ、ちらほら咲きとな。
a0006267_1012043.jpg
牛さんの顔もなんとなくニッコリ。とりあえずお参りお参り。はじめて本殿前に行列がないの見ました。いつも端っこでお参りするのですが、今日はど真ん中。鈴を鳴らしたのも初めて。
a0006267_10174110.jpg
境内を散策してると、そこかしこから柏手をうつ音が聞こえて、あー、いいなぁって。

ちらほら咲きとはいいつつも早咲きのものは結構な見頃です。
a0006267_10193928.jpg
a0006267_1020710.jpg
a0006267_10203961.jpg
a0006267_1020246.jpg
a0006267_1022366.jpg
私が気に入ってる梅は遅咲きのようで、まだまだツボミでした。
a0006267_10231845.jpg
今週も暖かそうだし、どんどん咲きだしそうですね。梅は根性あるから長く楽しませてもらえそうです。
[PR]
by Yummy_naoko | 2012-03-01 10:24 | ∴ 京都


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧