京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
送り火 2011
送り火みてきました。深泥池のとこにある温度計は28度。去年に比べたら涼しいかな。

8時10分「妙」点火。
わ〜っと歓声があがります。
a0006267_21493050.jpg
人が動いてるのまで見える近さ。
a0006267_2150282.jpg
ちょっとブレてますけど、「舟形」。
a0006267_21512558.jpg
「大文字」「左大文字」「妙」と「舟形」を見ることができました。

今年の送り火はすったもんだしてましたね。
色々と思うこともありますが、送り火の火が消えるまで、大震災で亡くなった方々と先祖、先日亡くなった義父を見送ってきました。

送り火が終わると、夏も終わりって感じになってきます。
まだまだ昼間は暑いけど夜は涼しくなる...はず。
[PR]
by Yummy_naoko | 2011-08-16 22:06 | ∴ 京都
小さなお客さん
義両親は自然な庭が好き(要はそのまんま)なので、散策してると、色んな植物が好きな様に伸びてます。

ラズベリーには早すぎました。
a0006267_21443321.jpg
グーズベリーはたくさん。
a0006267_2146367.jpg
ブラックカランツ。隣にあるはずのレッドカランツはなってなかった気がする。
a0006267_21474935.jpg
ムスコが庭から「マミー、きて〜」と叫ぶので見に行ってみると、
a0006267_2141955.jpg
あら、これは可愛い、ハリネズミだ。ムスコ曰く、数日前からこの時間(夜の8時くらいだったと思う)になると、ここにいるんだそう。ハリネズミはナメクジを食べてくれるんで、庭の番人だそうです。でも、なんか病原菌があるので、絶対に素手で触ってはいけないんだって。
a0006267_21552030.jpg
人が側にいると怖いのか、全く動かないハリネズミ。
[PR]
by yummy_naoko | 2011-08-10 21:58 | ∴ おでかけ
思ってたより暑かった
夏に帰ると必ず寒くてフリース着るはめになるのですが、今回は6月だったけど、思いのほか天気がよかったです。なんとなく季節が早く来てる気がするんですが、そんなことないのかな。土地柄だと思うのですが、午前中は天気がよく午後から雨が降り、夕方からまたとてもいい天気になるというパターンが多かった気がします。

天気がいいときは、こんなのだして
a0006267_16222874.jpg
ひたすら水遊び。
a0006267_16225955.jpg
そんなに機会もないから真剣です。
a0006267_16235791.jpg
ムスコも庭にテントはって寝たり、大好きな火起こししたりしてました。
さてこれは一体なんにつかうものでしょうか?
a0006267_16263492.jpg
ただの小枝と思うなかれ、いや、見たままの小枝なんですけど。
a0006267_1628422.jpg
マシュマロ用でした。この先の割れ具合がとっても使いやすい。子供の頃、スヌピーの漫画で見て憧れた、たき火で焼くマシュマロ。実際食べてみると2個食べると胸焼けしてくるものでしたが、それでも、つい手が伸びてしまいます。
[PR]
by yummy_naoko | 2011-08-08 16:32 | ∴ おでかけ
いつもと同じ風景
友人宅でくつろいだ後は一路、義両親の家へ。国立公園の中にある小さな村なので、クネクネ道をひたすら走る。

こんにちは〜。
a0006267_21222333.jpg
a0006267_21225790.jpg
いつもと同じ風景。村のパブ。
a0006267_21234641.jpg
公園。
a0006267_21241935.jpg
これ何て言うのかな、Fordっていうのですが。(調べたら「洗い越し」っていうそうです)
a0006267_2127787.jpg

いつもと同じ何も変わらない風景。違うのは義父の容態がよくなかったこと。
a0006267_21291435.jpg
a0006267_21294829.jpg
a0006267_21293110.jpg
ナースが日に4度来る程、容態は悪かったけど、子供達を見てとても喜んでくれました。
[PR]
by yummy_naoko | 2011-08-05 21:31 | ∴ おでかけ


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧