京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なぜ?
バース近くのオープンガーデンに行った話の時、すっかり忘れてた写真がありました。

長閑な道を歩いていたら牛ににらまれて
a0006267_2315584.jpg
逃げる。
a0006267_23155249.jpg
で、この先にあった家の二階から視線を感じたので、見上げてみると.....
a0006267_23181198.jpg
意味不明。メイクばっちりでドレス着てるんですけど。
どういう意図かが分からない。
[PR]
by yummy_naoko | 2011-07-30 23:22 | ∴ おでかけ
芝刈り三昧
ちょっと戻ってイギリスの話。

到着してクルマかりて、一路、友人宅へ。ムスコが楽しみにしていたこと、芝刈り。何度もやらしてもらってるので慣れたものです。ただ、ひたすら乗り回す。
a0006267_17114639.jpg
この三倍位の広さがあるので、芝刈りのしがいがあるらしいです。
a0006267_1712186.jpg
向こう側の芝も刈っておこう。
a0006267_17125380.jpg
最後はガレージに停めて鍵を戻す。
a0006267_17132726.jpg
すっかりキレイになったのにも関わらず、後日またやらしてもらってました。相当スキらしい。夏のアルバイトを約束してもらって将来の楽しみができたみたいです(笑)。

そうだった、火をおこすのも大好きなムスコ。
a0006267_17161661.jpg
ちびっ子と二人で火をおこしてました。任せてもらうことってまずないから、本人かなり満足した模様。よかったねぇ。
[PR]
by yummy_naoko | 2011-07-28 17:23 | ∴ おでかけ
国際会館の花火
「たーまやーっ」と叫びたいところだけど近すぎて爆音でそんな情緒はない。
a0006267_2053841.jpg
国際会館では夏の大きな学会にあわせて花火大会があります。30分弱の小さな花火大会ですが、思いのほか近くから見られるので迫力があります。
a0006267_2052976.jpg
昨年は宝ケ池の岸辺で見られて今年もそうしようと思ってたんですが、すでに交通整理の方が来てて入れず。なんで公園内だけどちょっと離れた場所で観覧。白豆には音が大きすぎて「怖いから帰る」といいだす始末。
a0006267_2061737.jpg
どっかーん!!
a0006267_206269.jpg
お盆あたりにあと2回ほどあるようです。さらに小規模で15分程度のようですが。
[PR]
by yummy_naoko | 2011-07-27 20:16 | ∴ 京都
御手洗祭 2011
土用の丑の日の頃に下鴨神社である、みたらし祭。「足つけ神事」といわれる、みたらし池に足をひたして無病息災を祈る行事があります。山ほどある京都のお祭りの中で、これは行っておこうと思うものの一つです。
a0006267_20551619.jpg
去年は夕方で激混みだったので、午前中の早い時間に行きました。ご祈祷料一人200円払ってロウソクをもらってソロソロと池の中へ。みたらし池は思ったより深くって、大人の膝上位の場所もあります。水も冷たくって暑さもあっという間にとんでいってしまいます。風が強くって何度もロウソクの火が消えてしまいましたが、無事終了。
a0006267_2131956.jpg
ご神水いただきます。鴨のくぼてという器、とっても可愛い。普段使いにも良さそうです。
a0006267_2144639.jpg
足形祈祷木がたくさん浮かんでました。
a0006267_2183237.jpg
みたらし団子がお供えしてあります。
a0006267_2191751.jpg
私たちはタレのついたこっちの方がいいよね〜。
a0006267_21153225.jpg
早く来たので露天もまだまだ準備中だったのですが、どうしてもとうことで20分待った射的。今回は白豆も挑戦。兄妹揃って射的好きか.....
 
[PR]
by yummy_naoko | 2011-07-24 21:18 | ∴ 京都
イギリス
6月にイギリスに行ってきました。なかなかアップできなくって。その上、iMacぜんぜん分かんない。
少しづつ載せてみます。これはバースの近くの村(忘れた(汗))でたまたまオープンガーデンしてたとこ。
a0006267_22313729.jpg
a0006267_22312033.jpg
a0006267_2231872.jpg
バースストーンの煉瓦の色、大好きです。編集してないから、画像大きいかなぁ...
[PR]
by yummy_naoko | 2011-07-21 22:33 | ∴ おでかけ
宵々山
子供たちが帰ってきたら早々に山鉾みにお出かけ。蟷螂鉾は昼間みるとこんな感じ。
a0006267_1772729.jpg
苦手な人も多いかもしれないけど、私はユーモラスな感じがスキです。蟷螂鉾ではおみくじをひくことができるのですが、蟷螂にひいてもらうんです。
a0006267_1794625.jpg
いつも長蛇の列ですが、時間が早いので待つこともなし。ハンドルをくるくるまわすと蟷螂が番号の入ったボールを持って来てくれます。ちなみにムスコは大吉で白豆は末吉。白豆がブータレて大変でした。
a0006267_17215320.jpg
a0006267_17154382.jpg
a0006267_1716172.jpg
お囃子聞いてブラブラ。
a0006267_17253599.jpg
ムスコはいつもの射的。大吉のおかげか5発中4発命中してごっそりラムネやらキャラメルもらってご満悦。白豆はスーパーボールすくいならぬ、ぷよぷよすくい。ジェル球みたいな、これは一体なんなんだろ?眺めて楽しむものなのか、使うものなのかいまいち不明。

6時すぎると四条通はホコ天になり、そこは露天天国。これは楽しいよな〜。久々のトルコアイス。
a0006267_173318100.jpg
定番もの以外にもケバブだのインド料理だのより取りみどり。あ〜楽しかった。大混雑になる前に帰って来ましたが、この日は28万人の人出だったそうです。
a0006267_17385410.jpg
今晩は宵山で明日は山鉾巡行。テレビでみます。
[PR]
by yummy_naoko | 2011-07-16 17:40 | ∴ 京都
宵々々山 2011
7月に入るとスーパーでも「コンチキチン」のお囃子が聞こえる京都ですが、とうとう宵々々山で山鉾が勢揃いしたというので、友人と食事の後にのぞいてきました。
a0006267_12303042.jpg
15万人と発表があったけど、そこまで混んでる感じではなかったかな。宵山が土曜日なのでこの日はすごそうな気がしますが。
a0006267_12325266.jpg
a0006267_12343322.jpg
a0006267_12341975.jpg
カマキリのカラクリが面白い蟷螂鉾よって、ふらふらしてきました。
a0006267_12411572.jpg


PCがあまりにウルサイのでとうとう換えました。ダンナさんとムスコ希望のiMac。前に使ったのはまだ白黒画面の時代だったので、手順がさっぱりわかりません。今まで使ってたフォトショップも入れるか迷ってて、結局、画像のサイズ変更もどうしたらいいか分からず。頑張ります〜。
[PR]
by yummy_naoko | 2011-07-14 21:21 | ∴ 京都


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧