京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:∴ シェフィールド( 34 )
Bye Bye Sheffield
日本には今月末に出発ですが、私は子供達を連れて一足先に義両親の所に行く事にしたので、シェフィールドを明日発ちます。

99年から住んだシェフィールド。シェフィールドに行くって聞いた時は「うわっ」と思ったけど(笑)、家も初めて2人で買ったし、子供達もここで生まれ、愛着のある街となりました。まだ、荷物の整理がついてないので、感傷に浸っている暇もありません(汗)。今晩は徹夜です....

デジデジ日記も次は関西からです。ブログも続けるか、やめるか思案中ですが、とりあえず継続の方向でいこうと思ってます。

それではまた♪
ナオコ
[PR]
by yummy_naoko | 2006-08-15 06:01 | ∴ シェフィールド
Sheffield Japanese play group & study Club
昨年、子供達が日本語で遊べる場所を作りたいねと友人4人で始めたプレイグループが2年目を迎えることができました。

プレイグループに加えて4月からはstudy Clubとして教職免許をお持ちの先生をお迎えして小学生以上を対象に国語の勉強をする会も始まりました。

毎週日曜日にシェフィールド市内のコミュニティセンターで行っています。まだまだ試行錯誤中ですが、和気あいあいと楽しい時間を過ごしています。もし興味がある方がいましたらDMで詳細をお送りしますので、コメントを残してください♪

(注) メールアドレスなど公開したくない場合は、投稿の際に「非公開」をチェックしてください。
[PR]
by yummy_naoko | 2006-04-24 07:17 | ∴ シェフィールド
雪やこんこん
a0006267_2315397.jpg先週末に雪が降りました。って言っても金曜日の夕方に30分位なものですが。

で、ムスコが作った雪だるま。目はレーズン、鼻はニンジン、ボロの手ぬぐいまいて白豆の帽子と手袋をつけてみました。愛嬌がある顔になりました。

三日たった今日も頑張って立っております(笑)。

あんまり雪がなかったけど、ちょっとピークで雪すべりをして大満足のムスコ↓。結構なスピードがでたそう。

a0006267_2316167.jpg

[PR]
by yummy_naoko | 2006-03-06 23:16 | ∴ シェフィールド
£200が£41000
ローカルニュースを見てたら、キリンの根付がオークションにかけられ200ポンドの予想をはるかに超えて41000ポンドで落札されたそうです。
聞き間違いかな? 4100ポンドって言ったのかな、でも4100ならニュースにはならないと思うんだよな。
ちなみに落札者は日本からの電話ビッダーだったそうです。
[PR]
by yummy_naoko | 2006-03-03 03:47 | ∴ シェフィールド
シェフィールド大創立 100周年記念
a0006267_74988.jpg
7月12日はシェフィールド大の創立100周年だったそうで、そのパーティが Weston Park でありました。学部対抗綱引き大会(!)にサーカス、ジャズバンドの演奏、回転木馬、ベルトコンベアーみたいなのに車やバイクがのっててグルグル回る乗り物、サーカス、バウンシーキャッスル以外にも風船でいろんなものを作ってもらえたり、クラフトコーナーなど盛りだくさん。


a0006267_74810.jpg頼んでいたピクニックランチを食べてたら中からこんなものが(↑)。シェフィールド大オリジナルビール。

ムスコは食べて飲んで遊びまくってましたが、初めて木馬に一人で乗りました(今までは木馬に引っ張られてる客車にしか乗ったことがなかった)。どういうわけだか乗ってるのはいい大人がほとんど。私も何だかんだと3回も乗ってしまって最後はちょっと「うっ...」ときてしまいました(笑)
[PR]
by yummy_naoko | 2005-07-20 07:11 | ∴ シェフィールド
G8

7月にスコットランドで開かれるサミットに先駆けて司法内務閣僚会合がシェフィールドでありました。

シティセンターでもデモがあって大騒ぎになってましたが、会議が行われていたホテルが家の近所だったため、ヘリコプターが朝から夜遅くまでずーっとパトロールしてるのでウルサイことこの上なし。ホテルの前はバリケードが何重にも張り巡らされて警察官だらけでした。ムスコはもうパトカーや白バイが見られて毎日ウキウキと通ってましたが、それも今日で終わり。今晩は静かに眠れそうです。

BBC(South Yorksher)
[PR]
by yummy_naoko | 2005-06-18 08:04 | ∴ シェフィールド
春?
この二日ばかり、とっても暖かい日が続いています。
風が生暖かいというか春風というか。
ムスコはナーサリーの帰りに暑い、暑いとコート脱いでカーデガンも脱ぎ捨ててました。周りを見ると、すでに半そでで歩いている人たちもいました。それはいくらなんでも早いだろうに....

まだ入院バッグをつめてません。コットのマットレスも買ってません。
今週末にまとめてやっつけないと(汗)(汗)
[PR]
by yummy_naoko | 2005-03-18 06:12 | ∴ シェフィールド
さむさむ
a0006267_7575358.jpg更新が遅れてちょっと前の話になってしまいましたが、先週はとても寒かったのです。シェフィールド市内も数センチくらい雪がつもりました。

ムスコが「スノーマンをつくる」というんで二人で作ってみたんだけど、粉雪で形にならない...。えっこらえっこら雪をかき集めて作ったのがコレです。顔が丸くない....雪だるまというよりは雪犬?? 
松ぼっくりの鼻にレーズンの目です(笑)
それにしてもカワイクないなぁ。

a0006267_7555375.jpg

[PR]
by yummy_naoko | 2005-02-28 08:02 | ∴ シェフィールド
Boxing Day
a0006267_84533.jpg26日はBoxing Day。

取りたててすることもないし、クリスマスの食べすぎを消化すべく、ピークディストリクト国立公園へ散歩でもしにいこうという事なりました。

確かにシェフィールドも少しばっかりクリスマスに雪が降りましたが、ピークはこんなに雪が積もっててビックリ。

散々、雪合戦してからHathersageでお茶した帰りに、クルマもそんなに走ってないし、練習してみる?という話になり、5年ぶり位にクルマを運転しました。ちょっと走るだけのつもりが、なんだかんだと30分以上走る羽目に。途中で道は狭くなるし、道の端は雪が凍ってしまって滑りやすいし、ウォーキングしてる人たちは道いっぱいに歩いてるし.....。疲労困憊してしまいました。
[PR]
by yummy_naoko | 2004-12-26 08:03 | ∴ シェフィールド
Totley Christmas Festival
a0006267_65587.jpgクリスマスイブ。ムスコのナーサリーも最後の登園日でした。

今日は偶然ローカル新聞で見つけた農場での Nativity に参加してきました。ムスコは Nativity には全く興味はなかったものの、サンタさんに会えるとあって、もう大興奮。15分前に到着すると「あれ? 人がいない...(嫌な予感....)」。チケットをよく見ると、全然違う農場だったということが分り(バカ親二人とも別の農場だと確信してたんです)大あわてで Totley Hall Farm へ向かいました。

a0006267_6552860.jpgなんとか無事に農場に着くと、子供達は客席で見るか、劇に参加するか聞かれ、ムスコは「シェパートになる」とイソイソとお着替え。恥ずかしがり屋のムスコが何で??と思ったのですが、昨日 Tikkabera で Nativity を放送していたのを見てたからだと納得。本物の農家の納屋で行われる舞台には、牛、ロバ、羊に子羊と動物もいっぱい登場しました。劇中、シェパードが子羊を抱いてウロウロする場面では、本物の子羊を抱いて歩くのですが、ムスコはどうしても恥ずかしいらしくて、人形の羊を抱えて隠れていました(笑)。

a0006267_6554248.jpg劇が終わると子供にはクッキー、大人にはモルドワインと自家製のミンスパイが振舞われました。それを食べながらサンタさんに呼ばれるのを待ちます。待ちにまったサンタさんとの対面では、もう恥ずかしくってテレテレで、それでも自分は Good boy だから(クリスマスツリーの下においてあるプレゼントを一個も開けてないというのが理由らしい(笑))クルマがいっぱい欲しいとお願いしてました。うれしかったのは、サンタさんが5分以上、お話をしてくれたこと。デパートなどにあるサンタグロットだとあっという間で、プレゼントを渡されるだけですが、いろいろ問いかけてくれて、ムスコもドキドキ緊張しながら受け答えしている姿がかわいかったです。

素朴な Nativity Play 来年もまた行くとムスコは言ってます。私もまた行きたいな。次回は私も衣装を着てみよう。
[PR]
by yummy_naoko | 2004-12-24 13:06 | ∴ シェフィールド


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧