人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
犯人は誰だ
祝日だったので、天気が悪いとはわかっていたものの、スキー場へ。
午後から雨、結構な雨。
雪ならともかく雨はどうにもならないので、残念ながら下山。
ムスコはカナダも雪がなくってオリンピック大変みたいだけど、こんな感じな雪なのかな....とべちゃな雪を見ながら言ってました。
下は大雨、警報でもでてるんじゃないかと思われるほどの大雨でした。冷たいし温泉だ~!!っとすぐそばの温泉へ。みんなおんなじことを考えてるようで、スキー帰りと思われる人で大賑わい。家族全員長風呂なのでのんびり入ってきました。あー、満足満足。

小ぶりの可愛いイチゴがあったので白豆とケーキを焼きました。
ずーっと18cm型使ってたのですが、最近、15cm型に。
小さすぎてどうかなと思ってたけど、いざ、使ってみるとちょうどいい。
ささっと作ってパパッと食べる感じですね。
ブリキなので少しでも水が残ってるとすぐさびちゃうので、拭いたらオーブンで乾燥させて、錆びないようにしてます。

イチゴを周りに飾ってたら、あら、1個たりない。
最初に8個可愛いやつをよけてたはずなのに.....。
あとはスライスしちゃってて、残ってたのはすでに白豆の胃袋の中だし。
どー数えても、たりひん。
白豆を見るとしらーんとしてる。おかしい....。
こいつが犯人としか思えない。が、食べてるとこ見てないし、
私が数え間違えてたということも充分考えられる。
犯人は誰だ_a0006267_1042558.jpg
誰かがつまみ食いしたようなケーキの出来上がり(笑)
あっ、生クリームはみないように。
やっぱ、回転台ほしいなぁ~。それよりも、パレットナイフがさきか。
お皿にのっけて、ふつうのナイフで生クリーム塗るのは、技術力がいるのよね。
by yummy_naoko | 2010-02-12 10:25 | ∴ 食べもの
<< Valentine's... スノーマン >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧