人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ちょっと困る
昨日、ダラダラと長い投稿をしたのですが、そんな時に限って、投稿が反映されていなかった。うーっ。同じことを二度書くのは面倒なので、またにします。

最近ムスコのマイブームは、Big Issue 売りの真似。イギリスの何処の街を歩いても、必ず見かけるのが「Big Issue」売りの方々。大きな声で Big Issue, Big Issue! と連呼しています。 Big Issue はホームレスの人たちの自立を支援するために、ホームレスの人たちが中心になって発行する週刊誌で、それをホームレスの人達自身が売っています。売上は売った本人に入るので、経済的な理由から犯罪に走るのを防止する役割をしているようです。雑誌自体、なかなか面白くってたまに買っています。

その姿に非常に興味を示したのがムスコ。Big Issue 売りのおじさんの横を通ると、同じように大きな声で Big Issue, Big Issues と連呼。おじさんはにやっと笑うけど、これはちょっと恥かしい(笑)。家の中でも雑誌を持って Big Issue, Big Issues と連呼。家の中でやる分にはいいです・・・。

いろいろなことに興味をもってくれるのはありがたいですが、困っているのが、とあるテレビのCMの真似。ででてくる人たちが曲にあわせて、フリフリ踊るクルマのCMがあるのです。とあるって、ルノーなんですけど・・・。
このCMのバッグでかかってる曲が「♪I see you baby shaking that ass♪」(多分、こんな歌詞)というものなんです。前のCMでは、ひたすらお尻を振ってる人たちがでてくるCMだったんだのですが、あまりに不評だったようで、最近のは、体をフリフリしてます。でもバックに流れる音楽は同じ・・・。ムスコはルノーがスキなので、クルマのロゴみたさにCM見てたと思うのですが、おとといあたりから、体をフリフリしながら「♪しぇきらあ~♪」と歌うように。聞きようによっては「Shaking that arse」と聞こえないこともない・・・。それはちょっと困る。家の中でも外でもこれは止めていただきたい、とハハは切に願っています。
by yummy_naoko | 2004-08-26 17:54 | ∴ こざるの部屋
<< ローストチキンの一番オイシイとこ ビーフストロガノフの謎 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧