京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
お菓子教室
京都での生活もようやく落ち着いてきて、時間にも少し余裕がでてきて、何かしたいなぁとこのところ思っていました。クラフト系、お料理、パン、お菓子教室等々いろいろみた結果、とあるお菓子教室に通うことにしました。「とある」というのは、ちょっとブログに載せたりするのはダメみたいなので。最初は緊張しましたが、和気藹々とした雰囲気で思い切って行ってよかったなぁと思いました。

教室では先生と一緒に個々に作ってお持ち帰りしたんですが、それこそ、あっという間になくなってしまったので、復習もかねてもう一回。
a0006267_22181674.jpg
パンドジェーヌ
教室でも泡だて器で必死こいて混ぜましたが、今回も電力に頼らずに腕力で....。焼きたてより次の日以降が味が落ち着いて断然美味しい。

a0006267_22215872.jpg
ロッシェココ
私はどうも大きく作りすぎのようです。先生のはもっともっと小さかった。

お菓子の教室にした理由のひとつは、将来、またイギリスに戻った時、お茶会に持っていけるようになれたらいいなと思ったから。お友達と集まってお茶するのがとても楽しかったのですが、いつも焼きっぱなしのお菓子ばかりだったので、レパートリーが増えたらいいなと思ったのです。焼きっぱなしのお菓子は自分でもなんとかできるけど、こじゃれた系には全く無縁な私。今回はコースの中でも一番シンプルなお菓子だったのですが、他は私には結構チャレンジ系なので頑張らないと。
[PR]
by yummy_naoko | 2009-10-21 22:35 | ∴ 京都
<< ブルーベリーマフィン ニコニコ >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧