京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
送り火
送り火いってきました。
a0006267_22545372.jpg

近場だと「妙」「法」と船形なのですが、一番近いとこにしとこうということで松ヶ崎東山の「法」。8時10分点火ということだったので、ちょっと前に現場到着。北山通りは結構な人込みでした。どこから見えるのかよく分からないので、適当な場所で待機。

一つ一つ点火されるのかなと思ってたら、一気に「法」の字が現れておおっ、と感動。撮影はやっぱ三脚がないとブレブレで、これはオートかなんかで撮ったもの。先日の琵琶湖花火大会の写真もとんでもなかったし、もうちっと研究しないとダメだなぁ。本物はもっと豪快でした。

帰り道、夫とムスコは宝ヶ池でカブトムシ探し。お友達に教えてもらった場所があって、今回が二度目。一度目はもう少しとうところで飛んでいかれてしまったそうで、今回はリベンジ。白豆が怖がるので私は行きませんでしたが、よく知られた場所のようで、カブトムシを探す親子が多くいたそうです。なんと今回はカブトムシ捕まえてきました。メスでしたが、ムスコいわく、メスの方が長生きするし、卵いっぱい産むからって。でも、うちにはオスがいないんですけど.....(笑)

昼間はまだまだとんでもなく暑いですが、夜は過ごしやすくなりました。夏の終わりなのかなぁ。
[PR]
by yummy_naoko | 2009-08-16 21:56 | ∴ 京都
<< 癒しスポット 古本市 >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧