人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
缶きり
トマト缶をあけようと思ったら突然、缶きりが壊れました。パキッと留め金が割れて、どうみても寿命という感じです。

確かこっちに来た頃、スーパーで99pで買った缶きり。5年ももってしまいました。99pで5年もつんだから、今度はもう少し高め(£3くらい)のにしよう(けちなんです、私)と Sinclaire (現在、新しいビルを建設中)というキッチンショップへ。思ったより種類がなかったけど、ステンレス製の素敵な缶きり発見。値段は・・・£8.50。お高いが素敵だし長持ちしそうだから、いいや記念だし(何の?)とレジに持っていくと「£18.50です」「????!!!!」買うの止めました(泣)。缶きりに4000円近くだす余裕は全くナシ。今度は John Lewis のキッチン売り場へ。あるある。でも、全部ステンレスってのはない。そしてどうもみなデカイ。イギリス人サイズなのだろうか?もうちょっと小ぶりなのはないのでしょうか。ちょっとMagic openerというのに惹かれたのですが、普通のでいいとコレになりました。ここで、もう少しこだわって探せばいいのでしょうが、ないと非常に不便な缶きり、すぐさま決定。ダンナさんは、もち手がプラスチックだ・・・とあまり気に入らないようだけど、使い勝手はとってもいい。99pのが5年もったので今度のは15年はもつと思います(笑)
缶きり_a0006267_1730834.jpg

++8月5日++
by yummy_naoko | 2004-08-05 17:31 | ∴ 食材
<< BBQ ソース チョコマフィン >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧