人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
アップルスパイスケーキ
アップルスパイスケーキ_a0006267_2292424.jpg
この数日、家を出るとどこからか金木犀の香りがしています。
周りをみてるんだけど、見つからない。
どこにあるんだろう。

アルファで登録していた紅玉が届き、生協で頼んでた紅玉も届きで、紅玉だらけ。
ひたすら消費に努める毎日です。
我家で一番人気はなんといってもアップルクランブル。
これに、この夏、友人のSさんから頂いた、Birds Custardで作ったカスタードで食べる。あー、これぞイギリスの味(笑)。
Sさん、ありがとう。美味しくいただいてますよ~

本日はアップルスパイスケーキ。徳永久美子さん「パンとお菓子の本」から。
りんごとレーズンがタップリ入ってます。
白豆が作るのを手伝ってくれましたが、本人は食べないそうです....。
紅茶が美味しい季節になってきたので、ダンナさんと私でパクッといけそうです。

まだまだある紅玉。まだ試したことのない、徳永さんのアップルジンジャーマフィンでもこの週末に作ってみようかな。
by yummy_naoko | 2008-10-10 22:11 | ∴ 食べもの
<< アップルジンジャーマフィン 7歳 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧