人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
甘夏ゼリー
アルファコープ(生活クラブ)でたのみすぎてしまった八朔。
自分では袋入りをお願いしたつもりでしたが、小箱がきてしまいました。
さらに次の週にも甘夏が....(数週間前とかにお願いするので忘れるのです(汗))。
ご近所に配ってもあるある。
私は八朔のちょっと苦味があるところが好きなんですけど、子供達はバツ。
むいてあげて、数房たべるかたべないか。
じゃあ、ゼリーで量をとろうと思って作ってみました。
甘夏ゼリー_a0006267_2002876.jpg
八朔ゼリー、あれ、これ甘夏だったかな?
面白がってちょっと食べましたが、「ニガイ~」で終了。
残念。
甘夏ゼリー_a0006267_2004288.jpg
こちらは甘夏ピール。これは良かったです。
市販のものに比べて、べたつかないし安心だし。
なんといっても香りがとてもいいです。また作ってみようっと。
by yummy_naoko | 2008-04-23 20:33 | ∴ 食べもの
<< 六甲山 白豆の痛い話 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧