人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
チョコフレーク
我が家はコーンフレークの消費量がとても多いです。
私はほとんど食べないのですが、みんな、食べる食べる。
日本のコーンフレークの箱はとても小さいから、運が悪いと1日とか2日で空けてしまうので、大きい袋入りのないかなぁと探してたら、あった。森永の業務用。
なんと1キロ入り(笑)。かなりデカイ。

こんなに沢山あると、急に気前がよくなって、なんかこれお菓子にならないかなぁと。思ってたら、ダンナさんからチョコフレークのリクエストあり。

ムスコと白豆が二人で仲良くまぜまぜ。ドーンとトレーにあけて、冷めたら手で適当にほぐしてもらってます。
私は200gのチョコレートに100gのコーンフレークの割合で作っています。
チョコフレーク_a0006267_2039661.jpg
結構な量ができました。
ついつい、食べてしまう、コワイやつです。

先日、白豆の通うプレ幼稚園の先生からアイマスクを作って来て下さいと言われました。遊びの一環で、目隠して、何か当てたりするらしいのですが、今までは目隠しが怖くて出来なかったのに、マイブームらしく毎日してるので、ということで。アイマスクって作れるものなんですか......? と心の中で呟いたものの、見本を貸してもらって、せっせと作りました。
チョコフレーク_a0006267_20435551.jpg
ピンク大好きな白豆用に思いきって、どピンク。バンビの刺繍です。
by yummy_naoko | 2008-02-20 20:46 | ∴ 食べもの
<< マラソン大会 パン・オ・ショコラふたたび >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧