人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
バナナ&ココア シフォン
またシフォンです(笑)

バナナの皮が黒くなってたのがあったので・・・。以前はバナナの皮が黒くなったらバナナローフって決まってたけど、これからは少し選択肢ができてウレシイ。バナナの量を多めに入れて失敗という例がネットによくでてたので、17cm の型でぴったり 100g 計って作りました。ムスコがココア味が好きなのココアも少々。できあがりは、ちょっと膨らみが足らない感がしないでもないけど、しゅわっとした感じでウマ。でもバナナの味が少ない気もするな。
今回は思い切って外側にナイフ(ナイフとフォークのナイフ)を刺してはずしてみいました。うん、これならいいかも。パレットナイフ買わなくってすみそうです(笑)

どうやら、ダンナさんは、シフォンケーキに食傷気味。私がバカみたいに作っているせいもあるのですが、「軽いっていうけど、味も軽いよね・・・」とボソっと一言。彼がビクトリアスポンジの国の人だということを忘れていました(笑)

バナナ&ココア シフォン_a0006267_23170.jpg

++7月13日++
by yummy_naoko | 2004-07-13 23:18 | ∴ 食べもの
<< 昔の子供番組① ルバーブ >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧