人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
IKEA
IKEA_a0006267_17725.jpg
ノッティンガムに行くなら途中の IKEA に寄って行こうということになり、土曜日の午後なんて、最悪の時間帯に行ってしまいました。IKEA は家具とかインテリアとかキッチン用品とか家に関する物を扱ってる店です。スウェーデンの会社だからかデザインが機能的で、その上、値段がかなり手頃なので、ここ数年、すごい人気なのです。本国では「イケア」っていうそうですが、イギリスでは「アイキア」って呼ばれて全英に店舗があります。

とにかく広い店舗をカートを押しながらスーパーマーケット感覚で買物していきます。私は、いったん入ったら全てをみるまで外にでられなくて、人波のベルトコンベアーに乗りながら、セール会場にいる感じで余計なものまで買ってしまう雰囲気と、火事になったらどうやって逃げるのよ?という閉塞感が苦手です。といいつつも、キッチン用品とか子供の木のおもちゃとか可愛く手頃なモノが沢山あるので、半年に1 回位は行きたくなるんですが。今回も終わってみたら予定してたもの以外の買物の方が多いといういつものパターン。

日本でも今年の秋に千葉ののららぽーとザウス跡地にオープンするそうですね。
IKEA

++7月10日②++
by yummy_naoko | 2004-07-12 17:08 | ∴ おでかけ
<< ルバーブ レモンシフォン >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧