京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
ソーセージパンとハムパン
週末のお昼は惣菜パンを作ることが多いです。生地を冷蔵庫発酵させて、他のことしながら用意するとちょうどいい感じに出来上がります。
a0006267_1447871.jpg
ソーセージパンはいつもはヘビ状にぐるぐる巻いてくことが多いのですが、最近は生地に横に切れ目を入れてあわせる式が気に入ってます。とき卵を塗ったほうが美味しそうに見えますね。あと、子供達にはイースト多めのふわっとしたバターロールの生地で作ったほうが好評でした。
a0006267_14503547.jpg
こっちはハムパン。成形が苦手です。試行錯誤して作ってるのがよく分る焼き上がりですね(笑)。写真を見てて今、気づきましたが、切れ目は短い部分に入れるんじゃなくって、長いほうに長く入れればいいんだ(すみません、なんだか要領を得ない書き方ですね....)。そうか、そうか、そうすれば丸くかわいくなるんだ。

白豆はソーセージだけを先に食べて、「ない、ない」と文句をたれつつパンを食べる。ムスコはパンから先に。好きなものを先に食べる妹と好きなものを後に食べる兄。食べ方に性格がしっかり表われてます(笑)。
[PR]
by yummy_naoko | 2007-06-17 14:52 | ∴ パン
<< 難易度2 リュスティック&エピ こぎん刺し 終了 >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧