人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
上賀茂神社
月一ハハの日がやってきました。
どこにしようかなぁ~とイロイロ考えて、今回はちょっと離れてる上賀茂神社に行くことに。四条で買い物してバスを探すも、なかなかみつからず。ちゃんとガイドブックもってかないとダメですね。

境内に入る前に、これだけは...と思って神馬堂のやき餅を買いに行くもののすでに売り切れ。まだ昼前だったのに、さすが。日曜日なので、神馬「しんめちゃん」が↓迎えてくれました。
上賀茂神社_a0006267_11375580.jpg

さらに進むと、円柱型の立砂が。

上賀茂神社_a0006267_11325869.jpg
わ~、陰陽師だ~映画みたい(違うって...)。
朱印状を書いてもらってる間にお守りをみてると
上賀茂神社_a0006267_11454919.jpg
春日大社のおみくじは鹿だったけど、ここのおみくじは馬。かわいい。航通安全のお守りもありました。今まで見たことないような気がします。

その後、ふらふら川辺を散策していると、ダンナさんからの緊急コール。急遽、自宅に帰ったのでした。
by yummy_naoko | 2007-05-14 11:51 | ∴ 京都
<< 初救急車 よもぎ再び >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧