人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
癒される場所
お世話になった方々に会いに、福岡に行ってきました。それもクルマで。
行きは瀬戸大橋を渡って四国を横断し、西の果ての三崎からフェリーで佐賀関に上陸。四国は初上陸でした。やっぱり島が違うと空気も雰囲気も違いますね。独特な屋根の形が気に入りました。ダーっと飛ばしてしまったので、次回はゆっくり金比羅さんとか松山に行ってみたいです。

で、お邪魔していたところはこんな場所。福岡の甘木付近。
癒される場所_a0006267_214912.jpg
その昔、ダンナさんはこの辺に一年程住んでいました。私も数ヶ月ほど。ヒジョーにのどかな場所です。

癒される場所_a0006267_21576.jpg
菜の花を見ると甘木を思い出すんだけど、伺ったときは、菜の花が満開。幸運でした。
癒される場所_a0006267_2153190.jpg
ムスコは竹で刀を作ってもらって侍ごっこをしたり、柿木の枝にブランコをつけてもらったり、自然の中でのびのびと遊ばせてもらいました。白豆はテントウムシを見つけて追い回したり、草の上をゴロゴロと転げまわったり、なんていう名前でしたっけ、これ?↑に上ってご満悦でした。ちなみに後方で辛そうにしてる人は、前夜の大宴会からの酔いがさめてないダンナさんです(笑)

数日間でしたが、元気を充電した感じがします。まぁ、帰り際にムスコは喘息、白豆はロタ風邪になって大変だったんですけど、それでも、それ以上に、充電完了。次に行けるのは秋かなぁ。

癒される場所_a0006267_2154633.jpg
秋月の桜がちょうど咲き始めた頃でした。
by yummy_naoko | 2007-04-11 21:25
<< 一期一会 シナモンロールな日々 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧