人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
音楽会に絵画展
このところ、寝不足です。っていってもゲームが止められないというしょーもない理由なんですが....。ムスコの大好きなGorillazのサイトブロック崩しのようなゲームがありまして、ムスコはもとより私がハマッテしまってたのですが、しばらく見当たらなかったんです。要望が多かったのか?また遊べるようになり、「あともう一回だけ....」といういつものパターンで、寝不足です。大人なんだから寝不足になるまでやったらダメですよね(笑)

先日、音楽会に絵画展_a0006267_2355251.jpg三学期の三大イベントの1つ、音楽会&絵画展がありました。演目は3曲、英語の歌を含む2曲と数週間前から毎日のように練習していたメロディオンによる「大きな古時計」。『マミー、心臓がドキドキしてキンチョーした』と言ってたけど、練習の甲斐があって素晴らしい演奏でした。

ほかは年長さんに「Let it be」歌わせるのはどうよ?と思ったけど、ロシア民謡メロデー、これがまた上手いこと上手いこと、ビックリでした。一年でこんなにも違うんですねぇ。

それが終わると各教室に貼ってある絵を見てまわります。ムスコのは「おに」と「くるま」。私は絵がド下手で子供の頃から絵を描くのが苦痛だったんです。今回、ムスコの絵を見てうれしかったです。元気にのびのびと描いてると思いませんか?幼稚園で楽しくやってるんだろうなというのが感じられてホントうれしかったです。

そして、この「おに」の足。ムスコはいつも人を描くと足の指が三本で「なにこれ鳩?」と言いたいのをぐっと堪えていたんですが、なんと指が5本に増えている。まだ鳥っぽい足だけど、進化した(笑)。すごいぞ、ムスコ!
by yummy_naoko | 2007-02-24 00:05
<< 行きたかった場所 Happy Valentine... >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧