人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
クリスマスブレッド
クリスマスブレッド _a0006267_182125.jpg
Good Foodの付録に付いてたリックおじさんのクリスマスブレッドが美味しそうで気になっていました。彼のレシピはナイジェルと並んで信頼できるのですが、クリスマスに焼いて失敗したら嫌だったので(笑)、試しに焼いてみました。

オリジナルでは2パウンド量で大きく、家は少人数なので半分のパウンドで焼きました。クルミとサルタナ(オリジナルではレーズン)あとはシナモンを入れるので何となくクリスマス風。焼いてる途中でいい匂いが漂っていい感じ。そのままスライスして食べるより、トーストするほうが美味。冷凍もOKなので、クリスマスが近づいたらまた作ろうかな。

11月23日
by yummy_naoko | 2003-11-23 18:22 | ∴ 食べもの
<< ティーケーキ ジンジャーブレットマン >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧