人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
£1コイン
£1コイン_a0006267_18219.jpg

もう11月ですね。早い、早い。イギリスでは、ボンファイヤナイトが過ぎたら、あとはもうクリスマスまで一直線といった感じになっていきます。

そろそろクリスマスプディング作らないと・・・と思って下準備。まずは中に潜ませる£1の掃除です(笑)。やっぱり誰が触ったか何所にあったか分からないお金を入れるのは気になるので、とりあえず、コーラにつけて汚れを全部落とします。ビックリする位キレイになります。

まだ、定番クリスマスプディングが家にはなく、定番探しが続いています。義母の代々伝わるとかいうレシピは100年以上前ので、どっさりSuetが入っているので、一回作って終わり。今年のはもちろんSuetなしで、栗を入れたのにしようかと思案中です。

11月1日
by yummy_naoko | 2003-11-11 18:03 | ∴ 食べもの
<< PC壊れる・・・今月の本-Ta... キャラメルパウンド&黒ごまパウンド >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧