人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
Twelfth Night Cake
Twelfth Night Cake_a0006267_203842.jpg

確か6日は「Twelfth Night」でした。クリマスの次の日(ボクシングディ)から数えて12日目。これでクリスマスも終わりです。

「Twelfth Night Cake」は簡単に言ってしまうとブランデー入りのフルーツケーキです。通常は丸く焼いて、お決まりのアイシングなのですが、それだととてもじゃないけど大きすぎる+アイシングは見るの嫌(笑)、ということで小さめにローフで焼いて半分だけフォンダントかけました。昔から中に豆を一粒入れて焼き、それが当たった人は、今年一年幸福が続くと言われています。そういうの大好きなので入れて焼きました(笑)。まだでてきません・・・。

ムスコは「白いケーキちょうだい」と言うのであげたら、ブドウは嫌なんだそうです。上の甘いとこだけ食べてました(泣)

1月9日
by yummy_naoko | 2004-01-09 20:39 | ∴ 食べもの
<< 半額なので Pickled Eggs >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧