京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
East End Cheesecake
白豆の誕生日をお祝いした数日後、私も誕生日を迎えました。
もう、お祝いする年でもないんですが、週末のGuardianに載ってたEast End Cheesecakeが美味しそうだったので、作ってみました。
材料みるとExtra thick double creamを使ってて、今までこんなの誰が買うのかなと思ってたんだけど、今回、思い切って購入。誕生日だしTreat of the week だしね(笑)。Extra thick double creamはクロテッドクリームを白くした感じで、見るからにカロリー高そう。生地とビスケット生地の両方で使いました。

焼く時になって、アルミホイルが足りない事に気付き&焼きすぎて焦げ目をつけてしまったけど、焼き上がりの匂いが素晴らしくよかったです。でもちゃんと冷まさないでカットするという決定的なミスをおかし、生地がトロリンとなってしまった(泣)。その後、しっかり冷ますとトロリンは解消。

この時はまだ胃が痛くって、焼いたことで満足し、ほとんどダンナとムスコの胃におさまってしまったチーズケーキ。これは絶対美味しいのでまた焼こう、そしてちゃんと冷やしてからカットしよう.....と思ったのでした。

■  [PR]
by yummy_naoko | 2006-04-06 06:45 | ∴ 食べもの | Trackback(2) | Comments(11)
トラックバックURL : http://yummy.exblog.jp/tb/3444259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 右手をツナイデ at 2006-04-09 12:44
タイトル : 興味深々なケーキ。
私が読んでいるブログのデジデジ日記さんが今まで見たことないチーズケーキを焼いていらっしゃる 記事を読んだ。 <a href=\"http://yummy.exb...more
Tracked from 一日一膳 at 2006-06-08 01:06
タイトル : とりあえずお祝い
好物のチーズケーキでごまかそう、、、というわけではないのだけれど、とりあえずチーズケーキになった、今年の姉の誕生日。 去年もチーズケーキ焼いたんですが、そのときは姉の好物であるどっしり濃いぃニューヨークチーズケーキ。今年焼いたのは、それより心もち軽め(あくまで食感が、ですが)なタイプのこんなレシピ。しばらく前にお友達のナオコさんが焼いてらしたのを見て、あー絶対試してみたーい、と思っていたもの(ナオコさんのまねばかりしてるなー、、、>自分 汗)。 これはクラストにクリームが入るほか、ケーキ生地に......more
Commented by みら at 2006-04-06 09:12 x
(遅れてしまいましたが)白豆ちゃん、それからナオコさん、お誕生日おめでとうございます!!
体調いかがですか?早くよくなりますように。
気温がまだまだ不安定ですよね。お大事にね。

これ、すごく美味しそう。濃厚?
実は冷蔵庫に半分も使っていないExtra thickが残っているので(笑)、作ってみようかな。(レシピ参考にしてみます。)
Commented by zo.chika at 2006-04-06 12:45
またまた遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
いや~~またおいしそうなものがぁ!
レシピ見ると、変わってるのはそのextra thick double cream?
こちらのスーパーでもdouble creamなら見るけど、extra thickは…あったかな?
作ってみたーーーい。

まだ体調はいまいちなのでしょうか。しかも、まだ寒いのでしょうか。
ほんと、お大事になさってくださいね。
Commented by yummy_naoko at 2006-04-07 07:43
みらさん>
ありがとうございます♪
あっというまにまた一つ年齢を重ねてしまいました....
すんごく美味しかったです、体調が万全だったらもっと美味しく感じたに違いないです(笑)。
砂糖はちょっと減らしてしまったけど、後はそのまま忠実に作ったのですが、濃厚な味でしたよ。
みらさんはextra thick何に使ってますか?余ってしまって、使い道に困って結局イチゴにちょっと乗せて食べてしまいました。
Commented by yummy_naoko at 2006-04-07 07:45
そうちかさん>
ありがとうございます♪
お祝いする年でもないんですけどね(笑)
なんでわざわざextra thickなんてカテゴリーを作るかな?って思います。クリームの塊って感じでした。
胃は大分落ち着いてきたんですが、どうやら白豆、突発の後は水疱瘡のようで.....
Commented by はじめまして at 2006-04-09 12:48 x
はじめまして。まりあと申します。
こんなチーズケーキはじめてみました。
日本でもこのクリーム売ってるかな?
作ってみたいと思います。おいしそうですねー。

HPのヨークシャープディングも参考にさせていただいたことがあります。
上手くふくらまなかったのですが楽しかったです。
日本に住む私が知らないことだらけで興味津々です。
Commented by ケロ子 at 2006-04-11 11:47 x
ナオコさん、はじめまして。ケロ子と申します。(私は4月8日が誕生日でした。お誕生日近いですねー)6月に生後3ヶ月の娘を連れて渡英予定(Nottingham)です。チーズケーキ本当においしそうにできてますねー。HPのレシピも拝見させて頂いたのですが(どれもとってもおいしそう)、お菓子でよく使われているアーモンドパウダーって普通のスーパーでも手に入るものなのでしょうか?
まだまだ子育てで手がいっぱいなので趣味のお菓子作りを早く再開できたらいいなーって思ってます。 また遊びにきまーす。
Commented by ナオコ at 2006-04-22 07:23 x
まりあさん>
はじめまして。Extra thick double creamは日本では売ってるのかしら?ちょっと分らないのですが、手に入る一番濃いクリームで代用できると思います。このチーズケーキ、こいですが、美味しかったです。
Commented by ナオコ at 2006-04-22 07:30 x
ケロ子さん>
はじめあして。ノッティンガムにいらっしゃるんですね、近いです。シェフィールドから一時間くらいかな。
アーモンドパウダーはスーパーのナッツ類のとこに必ずおいてあります。私は好きでなんでも入れてしまう傾向があります(笑)。日本ではアーモンドプードルとか呼ばれてますよね?
赤ちゃん連れのフライトは大変ですよね。ムスコが3週間、5ヶ月、18ヶ月、24ヶ月と連れて行きましたが、一番大変だったのはかえって18ヶ月位の時でした。3ヶ月くらいだったら機嫌よく寝てくれているかもしれませんね。気をつけて来てくださいね。
Commented by zo.chika at 2006-06-08 01:08
ナオコさ~ん!
遅ればせながら作ってみましたーー
Extra thickがなかったので、普通のdouble cream使いましたけど、、これってクリームは溶かして入れるんですね~。なんか、クリームというよか、バターみたいで、、、見た目からして脂肪!って感じ(汗)
おかげで(?)おいしかったでーす。ありがとうございました!
Trackbackもいただきました^^
Commented by mico at 2006-06-08 07:42 x
はじめまして。私は英国中部Leicesterに住んでいます。ダブルクリームとシングルクリームの違いを調べていたら、なぜかここにたどりつき、写真をみてとりこになり、やっと今日作ってみました。卵を買い忘れ、残っていた一個だけと、フルファットのクリームチーズを500g分買う勇気がなく200gx2の400gで作りましたが、おいしい物ができました。私のブロクにこちらのアドレスを記載(リンクではなく)させてもらいます。ご迷惑でしたらおっしゃってください。
Commented by yummy_naoko at 2006-06-19 05:54
ぞうちかさん>
ありがとう、美しいチーズケーキでしたね。
これは脂肪分高いだろうな~って思わせる美味しさですよね。
私もあれから4回も作ってしまいました。
ほどほどにしないとね(笑)

Micoさん>
はじめまして。こっちのレシピは量が多いので半分で作ってちょうどいいことが多いですよね。
リンクもちろんです。ありがとうございます。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< Chocolate Nests 白豆、一歳 >>


最新のコメント
最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today


Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by yummy_naoko