人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
萩の浜
白髭神社からほど近い場所にある、萩の浜。湖西では最古の水泳場だそうです。

去年だか一昨年、訪れた際、それは大きな蛙の死骸があって、子供達が恐怖におののいてしまい、移動した思い出の浜。来る際も、「今度も蛙の死体あるのかな...」って。

松林があって、超遠浅の萩の浜。いい場所だと思うんだけど、自然公園に移行中(?)のようで、今はテントをはったり、バーベーキュー、花火は禁止のようです。
萩の浜_a0006267_2218555.jpg
右手に白髭ビーチ。
萩の浜_a0006267_22195180.jpg
左手は近江白浜。

萩の浜_a0006267_22213124.jpg
どこまで行っても深くならない! 脅威の遠浅。岸辺はお湯みたいでした。

水底は砂で裸足でも大丈夫。水泳場としては営業していないということで、白豆が言うところの「わかめ」水草も思いっきり生えてるとこあるし、シャワーもないです。でも、小さい子供でも安心して遊べると思います。
by Yummy_naoko | 2012-08-21 22:22 | ∴ おでかけ
<< ぶどう狩り ガリバー青少年旅行村 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧