京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
宵山 2012
白豆が食ベそこねたモノがあるので、どうしても行きたいと、引きづられるように宵山へ。それも午後の一番暑い時間(怖)。ちなみに、ムスコは友人に誘われて遠出してたので欠席。

白豆が食べそこねたモノとは、「水あめ」で、ルーレットをどうしても回したかったらしいです。私はもうどこにあったか、覚えてないというと、本人、「はしまきやさんのすぐ側だから」とスタスタ。どんだけ心残りだったんだ(笑)。

思ったより美味しくなかった(爆)水あめ食べて、満足したと思いきや、「あそこのかき氷」「あっちのホットドック」と他にも食べそこねたモノを制覇。ねぇねぇ、少し山鉾でも見ませんか?と見物。
a0006267_21265584.jpg
舟鉾。かっこいいですねぇ。
a0006267_21292462.jpg
伯牙山。
a0006267_2130533.jpg
a0006267_21302081.jpg
a0006267_213389.jpg
岩戸山。
a0006267_21334232.jpg
綾傘鉾。

成長したなと思ったのは、今まで、とにかく制限なく見るものはすべて欲しがった白豆が、雑貨屋さんで、チリメンのクマさんを気に入ったのですが、10分位悩んで、結局、買わなかったこと。今まででは考えられない。ちょっと大人になったねぇ。

散策中、前から欲しがってた巾着をみつけ、とっても気に入ったのをゲット。「マミー、すごいね、こんな安いよ、百円だよ、こんなに可愛いのに。」と大喜びで、なんだかこっちまで嬉しくなりました(笑)
a0006267_21351192.jpg
それにしても、暑かった。35℃越えてたようです。
a0006267_21354592.jpg

「膳處漢 ぽっちり」の窓ガラスに映り込んだ提灯がキレイでした〜。
[PR]
by Yummy_naoko | 2012-07-16 21:37 | ∴ 京都
<< 御手洗祭 2012 宵々々山 2012 >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧