人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
汗と涙の...
ムスコの話が続いてますが...もうひとつ。
1歳の時から購読していた「しまじろう」を止めてみることにしました。ムスコはしまちゃん大好きだし、とてもいいとは思うのですが、高いし、この雑誌をずっととっておく訳にはいかないから、どうせ同じお金を出すなら、あとあとまで残る絵本にしたほうがいいかなと思ったからです(うーん、我ながらケチ(笑))。「しまじろう」も「しまじろうのビデオ」もかなりの量になったし。

汗と涙の..._a0006267_17483658.jpgただ、シールとか遊べる雑誌があった方が楽しいかなということで、試しに幼児用の雑誌を送ってもらいました。色々遊べて(宣伝の量にも驚いたけど)よさ気ですが、とにかく驚いたのが付録。

まずは本誌の中で事前に用意してあげるものが結構ある。切ったり張ったり、こまごま作業。これがなかなか時間がかかる。そして、メインの付録。なんとアンパンマンのデパート(4階建てエレベーター付き....)。工程を確認すると60以上もあった(汗)。ただはめてくだけだけど、これも時間がかかる。夜なべして作りました(笑)。こんなに難しくて2~4歳児が対象というこの雑誌、大きくなったら一体どうなるんだろうか?

これを作ってる日本のお母さんってすごいです。日本人ってやっぱり手先が器用なんだなと思いましたもの。イギリスでは考えられないです。

ちなみにムスコは喜んで遊んでくれました。こんなに頑張ったんだもの、すぐに壊したらハハは泣くよ。
by yummy_naoko | 2005-01-20 17:48 | ∴ 本
<< ポット ロースト 懐かしい絵本 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧