京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
雛まつり
今年は節分終わってすぐに出したひな人形。いつの間にか白豆がお内裏さまとおひな様の間にお地蔵さんを飾ってましたが、そのままに。
a0006267_1736683.jpg
雛あられを入れようと思ったこの器。可愛いんだけど、小さくて補充がおいつかない。
a0006267_1738960.jpg
可愛いなと思ってた手ぬぐいやっと額にいれて日の目を見ました。
a0006267_17394091.jpg
雛まつりのケーキはやっぱイチゴかなと。三段にして挟んだのでやたらに高さのあるケーキになってしまいました。富沢商店で買っておいたおひな様のメレンゲドールを飾ったら白豆も満足気。モナンのイチゴシロップで色付けて可愛くデコレーションする予定が柔らかすぎてデロデロで途中で断念。毎年こんな感じで終わってる気がします....。
a0006267_17471332.jpg
混ぜるだけのちらし寿司にお刺身のっけた海鮮ちらしと蛤のお吸い物でお腹いっぱい。

白豆はこういうことすると喜びを全身で表現してくるんでヤリガイがあります(笑)
[PR]
by Yummy_naoko | 2012-03-05 17:53 | ∴ 食べもの
<< 見頃@北野天満宮 ちらほら咲き@北野天満宮 >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧